プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■内部研修資料づくり【何かを育てるという本能】 | メイン | ■ワカモノに質問!「呼吸しながら、心臓をドキドキさせて、楽に長時間できる運動ってなぁ~に?」 »

2011年4月25日 (月)

■HAND MADE

20110425213321

かをつくりだすコトって、つくっているプロセスも、消費している時も面白い。

レッスンのプログラムを作って、現場で提供する感覚や、ご飯作って味わうときに似ているかも。

(私の場合ですが・・・)剣道バシバシやっていたときにできた、親指のタコがアロマ(精油)のマッサージにてなくなったコトから、

もっと、自分のカラダで色々検証してみようと、

アロマで、手作りシャンプーやコンディショナー、ボディーソープなんかを作ってみました。

全部自然のものからできているし、どんな香り(精油)を調合したかも自分が知っているので

安心です。

アロマのコト深く学ぶついでに、身近にできるエコ活動、始めてみました。

精油はパルマローザとゼラニウム、フランキンセンスを混ぜてみました。

ちょっと、しっとりになる感じ。

しっとりするかな?

 

コメント

わたしの覚書

【シャンプー&コンディショナー】

■パルマローザ 20
■ゼラニウム  15
■フランキンセンス 15

【ボディーシャンプー】

■ゼラニウム 25
■フランキンセンス 25

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。