プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■葉坂氏ダントツセミナー受講☆ | メイン | ■【打ち合わせなぅ】いきいきのびのび健康づくり協会様とのコラボレーション企画「Soul core stage(ソウル コア ステージ)」@心斎橋 2011年7月31日 »

2011年5月23日 (月)

■花のように

20110521130817 運動指導者の坂田純子ですpaper

 

草(という植物はないけれど)と言われても、

道端に、ただひたすらに咲く花。

私は、こんな感じのセルフイメージ(でいたい)。惹かれるのは、この純粋一途に咲く姿。

 

慈悲(いつくしみ)

誠実(正しくまことであること)

柔和(性質がやさしくおとなしいこと)

≪~小さくもいいからこの3つの花をこころに咲かせましょう【華厳経】~≫

 

花のように、ただひたすら企まなく、まことに、やさしく、いたいです。

 

でも、そんなセルフイメージとは真逆なあたたかい言葉。

「たまには弱いとこ見せてください」⇒ あああ、また・・・です。ありがたいねぇ。感謝★

 

私、強く見えるみたいですね。

 

写真の花の様な感じではない感じ。

どちらかと言えば、武器を持っている植物(?)サボテンとかアザミとかバラとか。

 

うん。そうかもしれない。

ジョハリの窓でいえば明るい窓(自分も他人も解っている窓)。

 

 

でも、隠された窓は(自分は解っているけど、自分以外は知らない窓),

 

ほとんど武器捨ててるけどね。

ツルツル。

 

武器を持つのは、本当は弱いから。

自分を守るため。

そんな感じ。

 

だから、ただひたすら企まなく、まことに、やさしく咲く花って、ほんとに強いんだと思う。

 

 

自分以外から見た、私のイメージ、ホンマ参考になります。

 

誰かの言葉って、深い!!!!!

 

自分発見。まだまだ掘ります。

 

 

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

コメント

久々におじゃまします。
まだまだ自分発見…ってすごいな〜やっぱりただただ尊敬です。
今日志楽塾Tシャツ受け取りました。

Tシャツ着て巷に咲いてる花で坂田さんのサポーター気分で運動続けて行きます。
ありがとうございます。

☆たらふくまんま様☆

Tシャツありがとうございます。
私も今日着てました。

サポーター・・・うれしいです。

自分のことは自分が一番知っているようで、知らないのかも。

みなさんの言葉に気付きを頂きます。

どれも、自分。

楽しみますよ。

いつもありがとうございます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。