プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■生後間もない○○を育ててます★【脳力UPセミナー&リズミックウォーキング指導者育成コース】 | メイン | ■脳力UPセミナー☆見ること編【ビジョントレーニングを運動指導に活用】 »

2011年6月24日 (金)

■ハーブ魔法水☆ハンガリーウォーター★

20110625022532

運動指導者の坂田純子ですpaper

1カ月前に作ったハンガリーウォーターをいよいよ使ってみました。

ハンガリーウォーターは魔法の水とも言われ、フィレンツェの修道尼マリア・クレメンティネが伝えたもの。

ハンガリー王妃(70歳)が、この魔法の水で痛風の妙薬として、また若返りに成功したらしく、

70歳にして、隣の国王に求婚されたほど。

(本当なのか???)

ドライハーブ(ペパーミント・ローズマリー・ローズ・レモンピール)を無水エタノールに漬けて、

1カ月寝かしました。

そして・・・水で5倍に薄めて出来上がり!!!!

めっちゃ、いい匂い☆

ホンマ、効果ありそうなくらいのしっとり感あります。20110625022716

しばらく使ってみるとします。

 

この魔法の水は、何年でも保存が効くようなのでまた、作り置きしておこうかな。

スキンケア製品を自分で作れるようになってから、暮らしが楽しいです♪

どんな高価でブランド力のあるスキンケア製品よりも、自分で作ったモノが一番。

手をかけるって、「愛」があるし、自分へのご褒美の様な感じ。

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。