プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■山口から届いた便り★ | メイン | ■生後間もない○○を育ててます★【脳力UPセミナー&リズミックウォーキング指導者育成コース】 »

2011年6月22日 (水)

■【】メルマガ夏至号発行しました★

 (ジュリアース)

運動指導者の坂田純子ですpaper

本日のメルマガを発行しました。

よろしければ、最後まで読んでいただけましたらうれしいな♪

どうぞ、よろしくおねがいします。

■□■□■□■□■□■ □■□■□■□■□■

こんにちは!!の坂田純子です。

このメルマガは、開催のご案内や身の回りの気になる情報、

今、わたしたちが1番お届けしたい話題を発信いたします(^-^)v

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 ◇ メルマガ 夏至号 ◇

 ■ はじめに

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
メルマガ「夏至」号のお届けです。

夏至は6月の22日ころと言われ、
1年で一番昼の時間が長い日。
太陽が最も高くまで昇る日でもあります。

お昼ごろが一番太陽が高い位置に来るので、
晴れれば1年で一番短い自分の影が見えるかもしれませんね。

しかし、日本は梅雨真っ只中!
みなさんの影はみえるでしょうか・・・。

さて、梅雨の語原はもともと「露けき=湿っぽい」から
モノが湿って「漬(ついゆ=くずれる)(ついゆ=熟す)などから来てるという説もあります。

なにかがくずれやすいころ。
もしくは熟しやすいころ。

熟成(十分に熟して出来上がること)させるのにもってこいの期間なのかもしれません。
そんな私も手作り梅酒やフルーツビネガーなどを熟成させることにハマっています。
みなさんも、何か(思考でも思いでも、食べ物でも)熟成させてみませんか?

        じゅりーこと 坂田 純子

■□■━━━━━━━━━━━━━━━■□■

 【 目次 】

 (1)次期塾開催情報 & セミナー案内 

 *8月21日(日)・9月18日(日)・  10月30日(日)
  野見山先生の講座のあと、アクアの講座を開講します。
 
  「アクア 3 REPスペシャルセミナー」

 *9月25日(日) 塾頭・三井俊一によるエアロビクスセミナーの予告

 *7月31日(日) いきいきのびのび健康づくり協会様とのコラボ企画

 「ソウル・コア・ステージ」
 ~運動指導者の新しい可能性が見つかる1DAYセミナー~

 (2)編集後記    坂田 純子

■□■━━━━━━━━━━━━━━━■□■

======================  

 (1)次期塾開催情報 & セミナー案内

======================

▼プレゼンツ。AQUA 3REP スペシャルセミナー開催!
~60分で『明日』から変わる~ 

8月21日・9月18日・10月30日(日)18:00~19:00 
各60分セミナーをご用意しました。
財布に優しい価格で、私たちの知識を満腹に満たしてくれます。
これからアクアが熱くなる季節。
そして冬にかけて参加者様が継続してくださるように
モチベーションを上げていく工夫が必要です。
ぜひ、をご利用くださいませ。

詳細は⇒ http://bit.ly/jwzs32


▼エアロビクスワークショップ11月に開催!

前回のメルマガや塾生の方はBCCメールにて11月に予定と
告知していたエアロビクスセミナーは
9月25日(日)に開催します。
担当講師は三井俊一。
でのエアロビクスセミナーは1年ぶりになります。
スタジオを担当する指導者様!お見逃しなく。
詳細が決まりましたら、追而お知らせいたします。


▼いきいきのびのび健康づくり協会様とのコラボ企画。

自分新発見!!運動指導者のための新しいステージ!
「Soul Core Stage(ソウル・コア・ステージ)」
7月31日@オアシス心斎橋様にて開催

運動指導者様ならどなたでもご参加いただけます。
セラピストや施術家さんもOKです。
新しい自分の可能性を見つけませんか?

詳細はこちら⇒  http://bit.ly/jnwpPA

 

 ■□■━━━━━━━━━━━━━━■□■
 
 
(2)編集後記   

最後までメルマガを読んでくださって感謝します。 

梅雨まっただ中。
そして熟成する季節。
私は、最近熟成させることにハマっています。
中でも「フルーツビネガーづくり」に夢中。
作り方は簡単!お気に入りの酢に
お気に入りのフルーツとお砂糖やはちみつを適当に入れ
1週間冷蔵庫で寝かすだけ。

出来たら、水や炭酸水(時にはお酒)なんかで
3:1(フルーツビネガー)での割合で割ります。

酢には抗酸化作用があり、
炭酸は体内の疲れをとると言う説もあるので
気温が上がり湿度も高く、
が低下しやすい運動指導者様には
もってこいの身体リセットドリンクではないでしょうか。

よろしければお試しを!
この梅雨と、暑くてを消耗させる
これからの季節を乗り切りましょう!

では、また来月皆様のもとへHOTな情報をおとどけします。

     
          塾長 坂田純子

 
■□■━━━━━━━━━━━━■□■

  ◇ 感想やお問い合わせはこちらから
                                 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◇  編 集   塾 長    坂田 純子
 ◇ お便りご感想はこちら! junko_sakata_m@yahoo.co.jp
 ◇( blog )   坂田純子の年中夢中なコト!!
         http://mimi320.weblogs.jp/blog/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━



メルマガ購読・解除 ID: 280654
フィットネス
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。