プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ご縁から繋がるご縁☆「共に思いを形にすること」 | メイン | ■月末・月初に悩まないアクアダンスプログラムのカスタマイズ方法を提案いたします★ »

2011年9月 1日 (木)

■【キャリアビジョンスクール④】鉄人&哲人たちの軌跡を知る

__ 運動指導者の坂田純子ですpaper

 

日に引き続き、先週末に出張していたキャリアビジョンスクールについて。

 

写真は、左後列から猪俣様・中野ジェームス修一様・私・鈴木岳様

左前列は望月様・尾陰由美子様

 

スクールの2日目は、わたしを含め、尾陰様・鈴木様・中野様が活動の軌跡を語りました。

 

3人共に共通すること(私も人生の起伏はこのお3方と同じ、自叙伝書けます)。

 

人生がドラマティック。

1本の映画になりそうな感じです。

 

そして、お3方には軸がある。

ぶれてない。

とにかく行動する。しかも行動のスケールが大きい。

 

まさに鉄人

(私流、鉄人の定義:鉄のように強い身体をもつ人)

そして哲人

(知恵がすぐれ、見識高く、道理に通じた人。また、哲学者)

 

尾陰さんは、数少ない先生とよべる人(長く生きてくると、先を生きていて、自分の経験を確実に純粋に教えてくださる方が減ってきます)。

棚卸をしながら気付きましたが、

人生の流れ、打ち合わせしたわけでも無いけれど、活動内容も、節目の出来事も、先生の10年前を生きている感じの私。

方向性や現在の活動内容は違いますが、今後ともお手本にしたい人です。

講演では、前向きになる、年を重ねるのが楽しくなる、そんな奇跡をポジティブにお話し下さいました。

 

中野様は、責任感が抜群にあり、信頼おけるお兄様というオーラ。

まったく苦労・逆境という2文字を感じさせない笑顔が素敵。

そして、どっしりとした軸というか幹があって、生き方がカッコイイ。

ホンマ、刺激になりました。

 

CA3J0618 そして、写真の鈴木さんは、

肉体派と思いきや、頭脳派も+(プラス)

そしてガッツもあって、

いやぁ~。

言葉では表現できません。

こんなトレーナーさんがいるんだ~と感動してしまいました。

これからの時代はノンバーバルコミュニケーション時代(活字でなく、映像で語る。言語では語れない背景知を感じる時代)と言われますが、

まさに、最先端を行く活動もされていました。

ホンマ、素敵な方なので、関西に来るついでにに来て、男性インストラクターの皆様の活動のエネルギーになったらなと交渉。

それまでに、東京のスタジオにも足を運びたいな・・・って思います。

ぜひ、鉄人&哲人たちに会いに行ってみてくださいませ。

 

出逢いに感謝★

こんな素敵な方たちと巡り合えるチャンスをくださった(株)ルネサンス社様に感謝★

そして、参加してくださった皆様ありがとう☆


運動指導者 坂田純子

__ (1)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。