プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■つながるご縁、絆つむぐプロジェクト・・・始まっています。 | メイン | ■おやつ »

2011年11月22日 (火)

■ONE PIECE に学ぶ仲間づくりの極意

2011-11-22 15.44.40運動指導者の坂田純子ですpaper

火曜日は、朝ごはんを食べたきり、夕方まで食べれないので、

お家に帰るまでに、520カロリーのランチを頂きます。

今日は、「ルフィの仲間力」という書籍(アスコム発行:安田雪さん著:1200円税別)を片手に

ランチ後、ハーブティーを飲みながら一気に読んでみました。

共感したのは、

仲間の定義。

仲間とは、1人では到底叶えられない様な夢を共有する人達のこと。

ただ、むれるのはオトモダチだということ。


それから、別々の目標を持っているモノ同士が何故1つの方向に向かって同じ船に乗れるのか?

これは、ルフィの夢(海賊になる)を共有していれば、1人1人の夢(それぞれの持ち場でプロになること)がかなうから舟に乗り、前に進むという事。

1人1人の夢がかなうが、夢を共有することの本質。


もしも、ルフィの他に、海賊になりたい夢があるモノが出てきたら、もしくは、ルフィの船でも夢がかなわない場合、おそらく舟を降りるだろうね。


1人1人の夢がかなうからこそ、1+1+・・・∞で、大きな夢をかなえることができるんだろうね。


大切なのは、夢に共有すること。

 

信頼関係とは、無償の愛、託された思いにこたえること。

 

仲間とは、協力して喜びを分かち合うこと。

 

このことば・・・しっくりきました。

 

こんな感じで(Youtube)、夢を共有し、喜びを分かち合っていこう。

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。