プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【&健康サポートプロジェクト】企画会議と制作会議 | メイン | ■手作りクッキーと惚れてしまったティーカップ★ »

2011年12月24日 (土)

■ピンチはチャンス★【手作りクリアスマスケーキ】

2011-12-25 13.36.00運動指導者の坂田純子ですpaper

みなさまは、どんなイブをお過ごしですか?

素敵なイブになること、心からお祈りしております★

わたしは・・・というと、

ピンチはチャンスの基なんだ!という経験をサンタクロースさんからいただいちゃいました。

そのピンチとは、


クリスマスをすっかり忘れていたことで、もれなくケーキの予約もすっかり忘れていたこと。


 クリスマスケーキの無いクリスマスは、クリープを入れないコーヒーなんて・・・な感じ(私はブラックコーヒーの方が好きだけど)

・・・ということで、作ることを決心★


予約予定だったお店デリス デュ パレ のケーキをまねて・・・。

1324708658328

 

母親が早くに他界したこともあり、料理学校に4年通いましたが、

学校では、スポンジケーキやマドレーヌばかり作っていたので、タルトをつくるのは、はじめて。

スイーツづくりは、根気がいるので得意でないし、

避けてきた部分。

でも、食べるのは大好きなんですよね!

 

そんな矛盾。

今年こそは克服したい。

分量、超テキトーで、好きなモノばかり投入、こんなんで

本当に、出来るのか・・・!


自分が食べてみたいケーキ・・・

夢のケーキ・・・


●バターを少な目。カスタード部分もバターやコーンスターチを入れない全卵カスタードにする

●タルト生地には、大好きなアーモンドパウダーを入れる

●フルーツはイチゴで埋める

 

デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2011-12-24 18.39.02作った分、感動倍増。

ピンチはチャンス。

動いたら、何か「形」になるんだという手ごたえを実感。

サンタさん、ありがとうございます。

うーん、食べるのもったいない!でも、美味しくいただきます。

メリー★クリスマス!! 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。