プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■美しさのために摂取しているモノは何ですか?【2011年12月21日 日経MJより】 | メイン | ■40歳を超えたら、エアロビクス★ »

2011年12月21日 (水)

■【健康サポートプロジェクト】60歳からはじめる健康づくり教室★2011年〆でした。

2011-12-21 13.17.35健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

午前中、今年最後の大学授業担当を終え、こちらも今年最後のクラスとなる「60歳からはじめる健康づくり教室」へ。

(⇒スタジオ情報は★をクリック★★★

今年、仲間が動かしてくれたこの教室。

そして出逢ってくださったお客様。

感謝してもしきれない、出逢いや経験を頂いた1年。そして、人と協力して働くことでの成長や、これからの夢と希望が広がった年でした。

フリーインストラクターでいると、個人プレーに慣れてしまいがち。教育チームやプログラムコンサル事業に携わっていれば話は別ですが、とくにフィットネスクラブ様でのレッスンだけだと、人と働く意味を忘れそうになったり、マイペースとわがままを混同してしまうこともある。⇒自分の経験上です。


この2年、教育チームやプログラムコンサル事業から離脱していたので、サークルや健康サポートプロジェクト・の場で、

人と関わらせていただいたことにより、社会的に引き戻された。本来のフリーインストラクターの本質がみえた・・・そんな1年でもありました。


今日は、お客様にも仲間にも感謝をお伝えし、ささやかながらプチクリスマス。

「今年1年ありがとうございました。また来年元気なお顔を見せてくださいね!メリークリスマス★」

ロゴ1日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。