プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■健康サポートプロジェクト&アカデミー事業  2012年活動決起会と今年のコミットメント | メイン | ■世界にたった1つだけの »

2012年2月27日 (月)

■ずっとロングヘアだった理由と思いを断ち切れた理由★

2012-02-27_14.00.16運動指導者の坂田純子ですpaper

20数年ロングへアーだった自分にサヨナラしました。

なぜ、ロングヘアーだったかというと、

まず、母親がロングでストレートだったこと。

そんな母が大好きで、母の様になりたかったのに、

保育年の時にかかった水ぼうそうで頭を丸めることになった時期がつらかったから。

そんな無意識な過去の自分の思いに42歳になってようやく気付いたのは、

髪型でない、見かけでない、わたしの魂を受け入れてくださる人たちの存在と、

母親みたいになりたい!という思いより、

母親より、キレイになったろうーという女性ならではのライバル意識(?)。

オシャレ、楽しみます♪

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。