プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■矛盾の素晴らしさ★ | メイン | ■カビが発生しやすい時期、水回りキレイですか? »

2012年4月28日 (土)

■ラディッシュのお引っ越し

PhotoGrid_1335606511297運動指導者の坂田純子ですpaper

ラディッシュ。

混雑してます。

どんどん芽吹き続ける・・・。


あまりにも混雑しているので、このままでは育たないだろうなーなんと思い、

運動指導のお仕事あがりでホームセンターへ。

プランターを1つ購入して、株を1本1本抜き取って、広いプランターに植え替えしてあげました。

植え替えた・・・といっても、まだまだ狭いんでしょうが、

これから、今までより、手足を大きく動かせます。

スタジオやプールで、手足を大きく動かすと気持ちいように、

ラディッシュもおんなじ。

 

あと、(数年前にもブログに書きましたが→2008年の記事★★★)昆虫のバッタのこと。同じ種類がたくさんいるところで密集して生きるとあわただしくなり凶暴化する。

バッタだけでなく、人間も、同じの様な気がする。

 

ある程度の自由度は必要。

せめて、自分の意思で手足を自由に動かせるスペースは必要。


これからノビノビと背伸びしてね。


日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。