プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■1日の疲れをとりましょう! TVを見ながら出来るストレッチ【健康サポートプロジェクト】 | メイン | ■5つの強みやってみました。ただいま、IQ人間です。 »

2012年5月29日 (火)

■京の町からの訪問者

ジョー運動指導者の坂田純子ですpaper

今日は、オトモダチJOE(写真)が、会いに来てくれました。

明日で40を迎えるそうで、今日は30代最後の日。

わたしのレッスン3本も連続で受けてくれ、しかも「最後の日にデトックス」と・・・(笑)

会いに来てくれて、ありがとう。

一緒に、私の故郷・福井の「秋吉」食べて、いっぱい、いっぱいお話して、Happyな1日だったな。

2人の近況報告や、ここ最近の世の中の検定ブーム、資格ブームなどの話を沢山しました。

結論、「新しいことも時には必要だけど、新しいことばかり追い求める、未来ばかりみるのではなく、今できること、身に着けていることを、大切に。そしてアウトプットしていこう。目の前の人、周りに人をタイセツにしよう」ということでした。

その資格を、いつ使うのか、どこで使うのか、何に使うのか考えるだけで、自分にとって必要な学びか、いつまでも使う事のない腐る飛び道具(飛ばない道具)なのかわかる。

不安なときは、新しい飛び道具に可能性を見出したり、頼りたくなるけれど、運動指導を求める人、続けてくださっている方の声を拾っていくと、案外、新しい飛び道具を求めてなかったりする。

そして、今まで、まなんだことを、本当に、周りに還元しているのか?

自分で商品やレッスンをつくる努力をしているか?

周りの声をタイセツニしていきたい。

自分の声を聴いていきたい。

飛び道具が必要なこともあるけれど、宝の持ち腐れだけは勘弁だべ。やることを、ちゃんとしよう。


JOE曰く、

多くの人と、浅く広くより、狭いけど、深く。

面倒見がいい(→そういってくれて嬉しい。誰でもの面倒は見ないけど、本当の意味で懐に飛び込んできた子は、そうだとおもう)。

納得しないと動かない。

この3つがJOEと私の共通点だそう。


よく見てるなー。ありがとうね。

やつに、5つの強みの本を誕生日プレゼント。

ちなみに、私もだいぶん考えや環境が変わっているので、もう1度5つの強みを診断します。本当に、JOEと共通点あるかなー。

今から、やりまぁす(鼻息)


PS:JOE----、素敵な40代を★ハッピー、バースティ。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。