プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今日は、楽に楽しくジョギングTIME★ | メイン | ■ECO菜園から学ぶ【必要な分だけの種まき】 »

2012年9月 8日 (土)

■おでかけ IN 香川 開催お礼

2012-09-08 18.14.36運動指導者の坂田純子ですpaper

9月8日(土)は、運動指導者の勉強会。香川県にて(しがくじゅく)。

指導者の役割である1つ。指導力を徹底的に棚卸し、伝えることの本質を掘る研修をさせていただきました。

指導カテゴリーやプログラムが飽和状態の今、

新しいプログラムを見つけていく・・・というのもよいのかもしれませんが、

現実は、「今できることを大切にしていくこと」そして、「目の前の人を大切にすること」が、すぐに結果につながることだと思っています。


それには、

2012-09-08 18.21.25今できることを


掘って、掘って、掘ること。

潜って、潜って、潜り続けること。

冒険ものの宝探しの物語での宝物って、掘って、潜ってみたところにある。ここにあるよ~なんて、見つかりやすいところには無い。

今日は、みんなと、指導の基本に戻り、掘って、潜って、宝探し。

たくさんの宝がザクザク掘り起こされました。

わたしも、みんなから宝物を分けていただき、勉強になりました。感謝です。

今回は、香川の事務局ハクちゃんが、みんなと学ぶ場を作ってくれ、運営から準備まで本当にありがとうございました。

そして、たくさんの指導者の方がお集まりくださいました。貴重な時間をくださいまして心から感謝します。また、みんなと、一緒に学べたらhappyです。

集合写真撮るのも忘れたくらい、皆さんと熱い時間を過ごさせていただいたな。今を夢中に生きるみたいなね…。

また、一緒に宝さがしができるよう、今できる運動指導や現場にて「宝探し」を続けます。

みなさま、ありがとう!


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。