プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■芯(しん) | メイン | ■支援する・・・ということを考える »

2012年9月29日 (土)

■ペンタガーデン

 156136_402391289816821_1206632103_n運動指導者の坂田純子ですpaper

今朝は、ベランダガーデンに液肥を足しました。

お気に入りの液肥「ペンタガーデン」です。

なんとコスモ石油関係さんが開発し、作っています。

車を走らせ、二酸化炭素を出す一方で、地球環境にも力を入れているのが素晴らしいです。

なので、うちも車にガソリンを入れるときは、コスモ石油を活用させていただいています。(今、ガソリンを入れに来ました)

そして、二酸化炭素を出すから、グリーンも育ててる。


この液肥、優れもので、適度に「栄養が欲しい!」と植物が訴えているときに与えると、すくすく育つんです!


うちのガジュマルは「ペンタガーデン」を足したら2倍の大きさに成長しました。

人を育てるのと同じように、植物は、適度に水をあげて太陽に当てて、たまにご褒美の肥料をあげないスクスク成長しない。

また、過保護にしても手をかけないと育たない植物になるし。

適度なさじ加減が難しい。

でも、その試行錯誤が楽しかったりするわ。

さぁガソリン入れたし、ついでに、もう少しお仕事して帰ります。


日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。