プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今年の夏は・・・ | メイン | ■お出かけ IN 香川  現地のみなさま!よろしくおねがいします。 »

2012年9月 3日 (月)

■手作りはECOにつながる

2012-09-03_13 19 16運動指導者の坂田純子ですpaper

関西は秋の気配が漂っているけれど、お日様の光も強いので、土のリサイクルをしてみました。

春から夏にかけて楽しませてくれたお花に「ありがとう」を言って、次のお花の家づくり。

参考にさせていただいたのは、深町先生の本。共生・共存という考え方に共感しました。

そして・・・学研の本も参考にさせていただき、乾燥剤を土に混ぜて酸性を中和。

乾燥剤は、海苔の袋に入っていたもの。再利用です。


ここ最近、本当にゴミが減りましたよ~。

IMG_20120903_164755自分で、手作りすることは、確実にゴミが減ります。


あと、手作りにちなんで、

ここ最近「女子力高めるのに力入れてる・・・」とか声を聴くのだけど、自分的にはあんまり意識してなくて、


手作りする、健康にいいものを料理して食べる、育てる、こんな当たり前のことをやっているだけ。

これだけで、女子力が高まるなら、続けよう・・・。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。