プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■サンタさん・・・ | メイン | ■【健康サポートプロジェクト】チャリティー運動教室 :参加者様の声 »

2012年9月25日 (火)

■身体は土台(資本)、植物にとっては土が土台(資本)。成長には土台を整えること。

PhotoGrid_1348570210985運動指導者の坂田純子です。

1日にして突然生えたキノコ。

怖いので、記念撮影だけして、日当たりのいい場所に置いて仕事に出かけたら、

干からびている・・・。

お日様の光はすごいね。


実は、数日前に、鉢に土を足してました。

それも、購入してしばらく袋に入れたままベランダに放置していた土です。

これは、園芸愛好家がしてはならない行為(笑)

土は生き物。

微生物が死んでしまったり、土の成分が変化してしまいます。

キノコが生えて当然です。

私たちの土台(資本)も身体であるけれど、植物にとっても土は土台(資本)、土無くしては成長なし。

土台を整えよう・・・。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。