プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■運動指導の現場は、成長させていただく宝の場です。 | メイン | ■学生支援事業・東日本大震災支援健康体操教室 »

2012年12月13日 (木)

■生まれてはじめて選挙演説に参加

IMG_20121215_112523運動指導者の坂田純子ですpaper

歴史を動かした過去の政治には興味があっても、正直、現代の政治には全く興味がありませんでした。

心の中で、「どうせ、たった1票で日本が変わるわけないだろう」と思っていました。

しかし、選挙になるときまってから、

日本では、ほとんどの人が投票に行ってないこと、

アメリカでは、オバマさんが大統領として誕生した時は、6割が期日前投票だったことなどを知ったり、

数日前に被災地の現状を確認し、被災地の復興は、政治と民間の企業の力が必要だと感じ取り、

自分の1票について、しっかり考えるようになりました。

変動が激しい世の中、ずっとこの政党、党派、組織、候補者を支持する!なんてことはこれから先もないかもしれませんが、

しっかり時代を読み取り、自分の中で考え、

貴重な1票を投じていかなければならないとおもいます。

そんなこともあり、すでに期日前投票を済ませましたが、今日は選挙演説に参加してきました。

最近、「あれ?なんでこんなところに、こんなものがあるんだろう?」と疑問に思っていたことも、教えていただけましたし、

知らなかった、大阪の流れや変化にも気が付くことができました。

これを機会に、いろんな講演や情報に目を向けたいと思います。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。