プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■週末はお家で簡単エクササイズシリーズ【下半身を鍛えて疲れにくい身体を手に入れよう】 | メイン | ■立春に備えて土づくり »

2013年2月 2日 (土)

■育ててみたいもの

IMG_20130201_162355運動指導者の坂田純子ですpaper

お仕事から帰宅して、昨日水に戻しておいた採れたて大豆をコトコト・・・。

お正月にいただいた大豆。

去年は、ご縁があって大豆の種を蒔かせていただいたんですが、

大雨や、日照不足などでしたから、彼方此方で野菜の不作が騒がれていますね。


心から、自然の中で育つ難しさを知りました。

そんな中、素晴らしい原家の恵みに感謝しながら有難くいただいおります。

う~ん。ホクホク!!

お豆腐の味だ。
おふくろの味だ。


3粒だけ、水に戻さず保管してあるのだけど、家のベランダでも大豆を栽培出来るかな・・・。

「根粒菌(大豆が育つ土に居る菌)」は、我が家の土にはいないけれど。育てたいな!!

やってみるか!!

日々感謝★

運動指導者 坂田純子