プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【運動指導者の皆様への発信】(しがくじゅく)香川開催!! | メイン | ■I LOVE IKKO☆ »

2013年2月25日 (月)

■必要なときに、必要なぶんだけ。

20130225_14_18_01
運動指導者の坂田純子ですpaper


今日は、朝から長期出張でバタバタになった家中を掃除し、たまりたまった洗濯物を片付け・・・、

ここ数日の活動報告や、これから開催されるイベントや教室の告知や、
主催者様との連絡に大忙しでした。

そして、今まで8年間続けてきたブログ( 
http://mimi320.weblogs.jp/blog/ )を思いきって退会しました。
長い間読んでくださって、ありがとうございます。

2月末で全てのデータが消えてしまうと思いますので、数日前に過去記事と共に引っ越した、今お読みのブログ(
 https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/ )にアクセスくださると嬉しいなheart01

まだまだ取り掛かかりたいことに、取り掛かれない状態なのですが、優先順位順にボチボチいきます。


さて、こんな中、ホッとすることも盛りだくさん。

東京マラソンEXPO2013や、ショッピングプラザ(てるてる寄席)での健康体操出演も無事終了し(ホッcafe
本日告知させていただきましたが、
香川の指導者仲間・白玖さんがを開催してくれることになりました(ホッjapanesetea

企画も運営も、講師も、いろんな人ができるようになるといいな・・・と、数年かけながら、いろんな方にバトンを受け渡している中、
白玖さんは、しっかりバトンを握り、受け取ってくださいました。心からありがとうheart01


今回、必要なときに、必要なことしか伝えなかった私なんだけど、
様々な状況を汲み取り、自分で試行錯誤しながら準備くださった白玖さんに感謝。

そして、白玖さんの思いの詰まった勉強会の場をたくさんの人に利用していただきたいと願っています。

必要なときに、必要な分だけ・・・と言えば、


長い長い出張から帰ってきたら、育てていたシイタケがダメになっていました。
ダメになったといっても、まだあきらめているわけでは無いのだけれど・・・、

四六時中、顔を合わせ、乾かない様に霧吹きで水をかけてあげなければいけなかったので、長い間放置しておくと、ダメになるのも仕方ないですね。
常に1つのモノの様子を見ることや、丁寧に手をかける・・・というのが、私の性格やライフスタイルに合わないことがシミジミわかりました。

20130225_14_16_50
対して、カイワレはすべて大丈夫。

スゴイ!強いです。

そして、
なんと!!!!

春蒔きの大根も、水を与えてなかったのに元気に芽を出しました。

カイワレや大根は、必要なときに必要なことしかしてないのに、
丈夫で美味しいのができるんですよ。

思い起こせば、自分も野菜の様に、四六時中手取り足取り教えていただいたり、フィードバックいただいたりしてなくて、必要なときに必要な分だけ、自分から情報を求めに行った。
カイワレや大根の様に、丈夫で美味しい人になってたらいいと思う今日この頃。

さて今日は、東大阪を盛り上げる方々が主催する地域のWEB勉強会。
今知りたい情報を、必要なときに必要な分、学んできます。

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子