プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【2月20日締切!フィットネスインストラクターの勉強会】JAFAフォーラム関西2013 | メイン | ■人生がときめく健康体操【2013.2.20】 »

2013年2月20日 (水)

■嵐の前は決して静かではない。(追記しました)

69614_459888454067104_1360093670_n
運動指導者の坂田純子ですpaper

私的に忙しさのピークに入る嵐の前・・・だと思うのですが、すでに嵐の風を感じます。

いつも、すでに熟睡の時間なのだけど、PCに向かいまだまだお仕事真っ最中。

今、20日の明け方。夜中に書いてます・・・。

大切な時期なので、しっかり睡眠とって疲れをリセットりたいとおもう今日この頃。この記事を読んでいるみなさんに、この慌ただしさが伝染しません様に。

でも、そんな中、栄養だけはしっかり摂るようにしました。

今、興奮したり活動したりするときに優位になる交感神経がバリバリなので、

ピークをすぎたら、自律神経の振り子が副交感神経(リラックスするときに優位になる)に振り切りそうな予感。

緊張で縮まった身体や心が拡張しすぎて、鼻水やら、涙やら、色々溢れ出ない様・・・どこかでコントロールしたいです。


今晩は、しっかり栄養ということで、お気に入りのお店に教えていただいたレシピで、さっそく手羽唐を作ってみました。

20130217_18_09_51_2
間違いなくお店の味。教えてくださったNさん、ありがとう!

手作りカイワレ大根を添えて。ビ

ールは1本だけheart01

出張中に締切の、セミナー資料もようやく完成し、湯気上がっているなか 乾杯です。(セミナーについての記事はこちら⇒☆☆☆

ビールでホッとしながらも、嵐の前・・・決して静かでは無いことをしみじみ思う。

それは、嵐のためにいろいろ備えるからですね。

いやいや、すでに嵐の中なのかもしれません。

こんな時こそチャンと食べて乗り越えよう!

日々感謝★

夜更かしの 坂田純子