プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■白ちゃんの寄席ばいいのに VOL 5 【落語と健康体操のコラボ】 | メイン | ■2014年度に向けた打ち合わせでした。 »

2013年3月18日 (月)

■頭の中にスペースをつくっちゃおう!

Img_20130318_152117
運動指指導者の坂田純子ですpaper


ここ数か月、少し忙しくしていた事もあり、
習慣だった新聞のhairsalon切り抜きが出来ず・・・、

今日は、溜まっていた気になる記事を一気に切り抜きましたhappy01

そして、締切間近を迎える、連載原稿を一気に

片付ける!片付ける!片付ける!

ここのところ、有難いことに執筆活動が増えていて、締め切りの壁がドン!ドン!と迫ってきていますhappy01

まだ全部書き上げていないものの、
ひとまず、ずっとやりたかったhairsalon切り抜きが出来てスッキリしたなぁ。


ずっと何かを考えることが続いていてthink
そろそろ何も考えずに没頭できる趣味に走りたい春ですcherryblossom

う~ん。ベランダ菜園したいなぁ~。夏野菜の種を蒔きたいなぁ~。


そういえば、昨日お会いしたデザイナーの方が、

「頭をからっぽにして、
趣味に打ち込むことで、
いいイマジネーションがわいてくる」

とおっしゃっていました。

私も、学生時代でデザインを専攻していたことがあり、

いったん頭の中をからっぽにして、少しスペースを作っておく方がいいイマジネーションがわいてくるという、
良く似た気質だったりするもので、
デザイナーさんの話にとっても共感しました。


Photogrid_1363580588016
そんなことで、ベランダ菜園のベビーリーフやスイスチャードを摘み、
お料理。

手軽にできる趣味没頭。

意外と頭にスペースができた・・・。


お陰様で、企業フィットネスのカルテづくりなんぞも
はかどっちゃいました。

やっぱり、わたしにとって、頭をからっぽにして打ち込める趣味って重要~!
そんなことを思う今日この頃でした。


日々感謝★
運動指導者坂田純子

□■□■□■□■□健康サポートプロジェクト活動予定■□■□■□■□

note3月22日(金) ほんわか大学校 「人生がときめく健康体操教室」AM11:00~ 担当:天井
定員まであとわずかflairflairflair問い合わせ TEL:072-812-2918(野崎ほんわかスタジオまで)

note4月21日(日) 守口市・テルプラザで行われる「てるてる寄席」にて健康体操実施⇒ 詳細はこちら★★★) 

note5月3日(金) 地域の祭り 野崎まいりでのイベントにて健康体操予定

note6月30日(日) 守口市で行われる落語会にて健康体操予定

note毎週水曜 13:30~15:00 人生がときめく健康体操教室 @東大阪・永和→ 
詳細はこちら★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□

Photo_3
健康サポートプロジェクト
 
ホームページはこちら→ 
http://www.kenko-support.net/

健康サポートプロジェクト facebookページ更新中→ http://www.facebook.com/kenko.support

Photo_4
人生がときめく健康体操教室

→ 
http://kenko-supportproject.jimdo.com/

□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□