プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■運動指導者さんの学び場 JAFA FORUM にて初級エアロビクスクラスについてプレゼンさせていただきました。 | メイン | ■運動指導者の学び場・JAFA FORUM にて、水中運動指導をプレゼンさせていただきました。 »

2013年3月 9日 (土)

■水中ウォーキングで週末の疲れをとってきました!




YouTube: 【健康サポートプロジェクト】水中ウォーキングで肩凝り解消!(2)

運動指導者の坂田純子ですpaper

突然ですが、youtubeすみません。 
(2年前の寒い時期・・・。運動指導者でありながら、少し脂肪がのっていますね!(笑)今は、このころに比べたら、運動指導者らしくなってますcoldsweats02

動画は、水中ウォーキングの指導の1部です。



今日は、運動指導あと、プールでウォーキングしてきました。

週1回、水中ウォーキングのレッスンを受け持っています。
明日は、毎週運動指導で工夫していることを、同業である運動指導者さんに(
「水中ウォーキングのプログラムの考え方」)プレゼンさせていただく機会を戴きました。

毎週水中ウォーキングを受け持っている施設は、水深が参加者さんの胸の高さに来て、とっても動きやすいのですが、
今日、プールを使わせていただいた施設は、水深が肩まである深いプール。

明日、受講くださる参加者さんの中には、きっと深いプールでの指導をされている方もいるかも知れないという想定で、自分が提供するプログラムが、深くても対応できるかどうか確認してきました。

去年の今頃、北陸の方で、水深が浅いプール、深いプール、変わった形状など、水中ウォーキングで、どんなプログラミングをしたらよいのか?そんなセミナーのリクエストをいただきました。

そこで、一番多かったのが、深いプールでの指導の悩み。

深いプールは、ほんと歩きにくいので、工夫が必要なんですよね~。参加者様や、指導者さんに頭が下がります。


提供させていただくプログラムは、大丈夫!深くてもばっちりです!気持ちよいです!

お客様にも、冬でも寒く無くて、しんどくなくて、時間があっという間heart01というお墨付きをいただいてます。・・・なので、自信を持ってお届けします。


明日は、季節ごとにテーマを持ったプログラムの考え方を提供する予定!
特にこれから・・・というか、今HOTな内容「水中ウォーキングで免疫力UP」につながるプログラミングを紹介しますね。

どうぞ、よろしくお願いします。


479878_466648356724447_1347743891_n
今日は、確認・・・ということでしたが、
重力から解放され、全身が程よい圧に包まれて…めっちゃめっちゃ気持ちがよくて・・・。

1週間の疲れがスウーッと水に流されました。

お客様とも、じっくりお話しできたし。満足です。
リラックスしたら副交感神経が優位になり、うーん。お腹すいて、おやつですー。


日々感謝★

運動指導者 坂田純子


■□■□■□■□健康サポートプロジェクト活動予定■□■□■□■□

heart013月15日(金) 企業様での月1出張フィットネス 
18:00~19:00

heart013月22日(金) ほんわか大学校 「人生がときめく健康体操」 11:00~ 天井担当
     ⇒問い合わせ TEL:072-812-2918(野崎ほんわかスタジオまで)


heart014月21日(日)守口市・テルプラザでおこなわれる「てるてる寄席」で健康体操をさせていただきます。(近日詳細UP)

heart015月3日(金)野崎まいりでのイベントにて健康体操(近日UP)

heart016月30日(日) 守口市で行われる落語会にて健康体操教室をさせていただきます。(近日詳細UP)

heart01毎週水曜 13:30~15:00 人生がときめく健康体操教室 @東大阪・永和⇒詳細はこちら★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

6a0128757d360d970c017ee6851248970_3健康サポートプロジェクトのホームページはコチラ

http://www.kenko-support.net/

人生がときめく健康体操教室のホームページはコチラ→http://kenko-supportproject.jimdo.com/

6a0128757d360d970c017c3469573e970_2facebookページ更新中

http://www.facebook.com/kenko.support

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■