プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■喜寿のお祝い★アロマ石鹸 | メイン | ■ベランダで夏野菜を作ろう!! »

2013年3月24日 (日)

■RUNで基礎代謝が増えました!!

Img_20130324_100114
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

企業フィットネスにて、働く皆様の運動処方をさせていただいています。

皆様には、お忙しい生活の中から時間を捻出していただき、
1週間の活動量を増やすところから処方させていただいているので

(→こんな感じ★★★)、

私も、一緒に仕事以外で動く時間をつくり、自主トレをはじめました。

メニューもそんなにストイックではないので、
まぁまぁ楽しく続いています。

今朝は
RUN。

コースに選んだのは、鶴見緑地公園。(住所:鶴見区緑地公園2-163)

この季節、色とりどりのお花があって、楽しいコースです。

ワンちゃんも楽しそうに散歩しているし、市民ランナーさんもワイワイお友達とおしゃべりしながら走っていました★

自然や風景を楽しみながらの、
ゆっくり走る動きですっかり関節もほぐれ、筋肉の血流も促進し、
昨夜のパソコン作業で、硬くなっていた肩や腰が一気にスッキリ消えましたぁshine

今走るには、四季の中で一番お花がありとっても贅沢な季節なのでcherryblossom、色んなコースを探して走ってみたいです。

さて、わたくし・・・自主トレを始めてから、こんな変化がありました。

厚生労働省によって発表されている基礎代謝水準値によって、
私の年齢と体重での基礎代謝(生命を維持するために必要なエネルギー代謝量)を計算すると・・・、

だいたい1020Kal/日くらいなのですが、
(動く仕事ということもあるけど)自主トレを始めてから、基準値をだいぶん上回りました。

基礎代謝にプラス生活での活動量もあるので、
基礎代謝が増えていけば、食べても太りにくい身体を作ることができますね。

まぁ、それだけではなく、生活習慣病の改善・予防にも繋がるし、人生をキラキラときめかせることに繋がります。

誰かを処方、指導するには、まずは自分から・・・。

一緒にがんばりますheart01

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

□■□■□■□■□健康サポートプロジェクト活動予定■□■□■□■□

note4月26日(金) ほんわか大学校 「人生がときめく健康体操教室」AM11:00~ 担当:天井
  flairflairflair問い合わせ TEL:072-812-2918(野崎ほんわかスタジオまで)


note4月21日(日) 守口市・テルプラザで行われる「てるてる寄席」にて健康体操実施⇒ 詳細はこちら★★★) 

note5月3日(金) 
地域の祭り 野崎まいりでのイベントにて健康体操予定

note6月30日(日) 守口市市民体育館で行われる

落語会「白ちゃんの寄席ばいいのに VOL5」に健康体操で出演します。

note毎週水曜 13:30~15:00 人生がときめく健康体操教室 @東大阪・永和→ 
詳細はこちら★★★
□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□


Photo_3
健康サポートプロジェクト
 
ホームページはこちら→ 
http://www.kenko-support.net/

健康サポートプロジェクト facebookページ更新中→ http://www.facebook.com/kenko.support


Photo_4
人生がときめく健康体操教室

→ 
http://kenko-supportproject.jimdo.com/

□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□