プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ショートカットにしました【近況報告】 | メイン | ■身体が動くと脳も動く »

2013年4月28日 (日)

■たことり旅姿DX-2013~地域を盛り上げる素敵な公演を鑑賞してきました~【つながり】

Photo
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

今日はプロジェクト仲間と、
神戸市民劇団Vintageさんの公演「たことり旅姿DX-2013」を鑑賞してきました。

実はこのVintageさんの公演には、

てるてる寄席や様々な地域活性化イベントでお世話になっている「マジTVプロダクション」の方々が出演しているのです。

ちなみに出演しているのは、

健康サポートプロジェクトが落語を習っている、
和芸・澄川流一門の、白舟師匠(マジTVプロダクションの代表です)、

そして、やんちょ兄さん(マジTVプロダクション)。

マエダ→ユカイちゃん(→吉本クリエーティブエージェンシー)。


この公演にはたくさんのがありました。

まずの。
開演前に「たことり旅姿」のパンフレットを開くと、

なな、なんと!そこには、「白ちゃんの寄席ばいいのにVOL5」のパンフレットが挟んである。

もちろん、私たちの健康体操のことも書いてあって・・・、
「たことり旅姿」の公演で宣伝してくださっていることに感動しました。

つながりって、こうやってジワジワ広がっていくんですね。


Photo_3
公演は、身近に感じる素敵な方々の出演とあって、楽しさ倍増up

神戸市民劇団Vintageさんや、神戸出身の芸人さんや俳優さん、
そして、商店街や町の方々が1つになり、
地域を盛り上げる姿に感動し、
あたたか~い心や熱ーい魂をすぐそこに感じ、
観ている私まで一緒に作り上げている錯覚に陥るほど。

とにかく、1人1人がかっこいいshine
作品の素晴らしさが、。

白舟師匠も超素敵だったしheart01(→地域への取り組みや、落語や芸への情熱が素晴らしい!)、
マエダ→ユカイちゃんもすっごくいい空気で会場をドカンドカンと笑わせていた・・・happy02

Photo_5
何より感動したのは、やんちょ兄さんのアドリブ。
・・・sign03すぎる。

舞台上演中に吉本新喜劇のアスパラマン(中條健一さん)がやんちょ兄さんに、

「お前どこのプロダクションや!」

と聞いたシーンがありました。

(以下、シーンのやり取りです。)

========


やんちょ兄さん:「マジTVプロダクションです!」

アスパラマン:「誰がいるんや!」

やんちょ兄さん:「一緒に舞台出てる白舟師匠でしょ。」

「・・・・そして、健康体操の坂田さんと天井さん・・・」


アスパラマン:「それ・・・誰やねん!」

========

まぁ・・・ほんとにほんと、
健康サポートプロジェクトは「誰やねん!」という感じなのですが、

突然舞台の中に名前が登場したことに、驚きと、
感動と・・・happy02

改めて、一緒に地域を盛り上げる仲間、一員になったんだなって思いました。

やんちょ兄さん、ありがとうheart01

白舟師匠をはじめ、こんなに素敵な人たちと関われる私達って、幸せです。


健康サポートプロジェクトは、素敵な仲間や地域に貢献できることを、
全身全霊でさせていただこうとおもっています。

ほんとにばかりの素晴らしい公演でした。

今日も、感動させていただいた上、地域の取り組みや姿勢に学ぶことだらけ。
ありがとうございました。

いつも、私たちにチャンスや機会を下さる方々。

マジTVプロダクションのYokoさん、
代表の白舟師匠、
やんちょ兄さん。

ユカイちゃん

地域の皆様、

いつも感謝してますheart

そして、たことり旅姿を作り上げたアクターの皆様、また観に行きたい!!!
ファンになってしまったheart01

素晴らしい作品を本当にありがとうござました。

つながったこのご縁を大切に大切にさせていただきます。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

□■□■□■□■□健康サポートプロジェクト活動予定■□■□■□■□


flair緊急速報:詳細は後日UPします。】

shine5月5日(日)野崎まいり公園イベントにて、野崎小唄体操を実演させていただくことになりました。heart01

shine5月26日(日)地域活性化イベント・大阪文化祭参加公演の1つである、テルプラザ「てるてる寄席」での健康体操に出演が決定しました。heart01



note5月3日(金) 地域の祭り 野崎まいりでのイベントにて健康体操予定 (詳細はこちら★★★)

note6月30日(日) 守口市市民会館での落語会「白ちゃんの寄席ばいいのに」にて健康体操予定 (詳細はこちら★★★)

note毎週水曜 13:30~15:00 人生がときめく健康体操教室 @東大阪・永和→ 
詳細はこちら★★★)

■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□

Photo_3
健康サポートプロジェクト 
ホームページはこちら
→ 
http://www.kenko-support.net/

健康サポートプロジェクト facebookページ更新中→ http://www.facebook.com/kenko.support

Photo_4
人生がときめく健康体操教室
→ 
http://kenko-supportproject.jimdo.com/


□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

純子サン☆ いや、澄川純白サン☆

改めまして、本当におーきにでございました☆

相方の白介サン☆も、本当にグラシアス!!

本日楽日を迎え、全公演を無事に終えることが出来ました!!

また一杯やりながら、語り合いまひょ~☆

(*^^*)

ほてから、一緒になって地域を盛り上げ!一人でも多くの人を、笑顔にしていきまひょね~♪

これからも、よろしくお願いいたします~☆☆☆☆☆

('^*)/


白舟師匠

公演お疲れ様でした。
素晴らしかったです。
もう1回観たい!そう思いました。

そして、コメント、
勿体無いお言葉感謝します。
相方の白介も感激してました。

師匠をはじめ、皆さんと、地域を盛り上げ
みんなの笑顔を見るのが楽しみです。
今後とも、よろしくおねがいします。

また、語り合いましょ~!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。