プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■運動+キネシオロジー(運動機能学) | メイン | ■定期・落語講座【@Nozakiほんわかスタジオ】 »

2013年4月17日 (水)

■サマーファンデーションとパウダーファンデーションを作りました★

Img_20130417_220226














今日は、サマーファンデーションと、パウダーファンデーションを作りました。
アロマを学ぶまで、この類のコスメは買うしかないと思っていました。

ところが!!材料さえあれば、時間かけず、
簡単に手作りできちゃうコスメなのです。

素材はすべて天然。 (→生活の木さんで揃えました)

色付ける顔料まで、大地に含まれる鉱物を粉末にしてできたモノ。(石油系ではございません)

シアバターや、(シアの実から採れる油脂。ガーナ女性たちの肌を乾燥や強い日差しから  守ってきた天然の保湿クリーム。)
ミツロウ、( ミツバチの巣から蜂蜜をとった後に残るものに、熱と圧力を加えるか、  あるいは湯で煮溶かしたりして採取される「ロウ(ワックス)」のこと。)
保湿にも優れるグリセリンに、
オリーブスクワランオリーブの果実から絞りだされたオリーブオイルの中で、約 5%しかとれない非常に貴重なオイル。)等と混ぜるんだけど、
肌につけても安心な材料ばかり。
いやいや、肌につけたい素材と言った方が良いかな。

しかも、お店で売られているコスメの値段と比べたら、10分の1ほどで作れちゃうときたら、
そりゃ、つくるしかないでしょ!


20130417_213937











いつも分量が超適当で、今回は顔料の赤を入れ過ぎたから、明日から確実に顔が赤いです。

アロマ(精油)はラベンダーを入れてみました。

香りも穏やかで落ち着くし、
肌への効果も期待できる。細胞促進や殺菌効果があって、皮脂分泌のバランスをとってくれるのです。

女子力向上に期待ですね★

アロマを生活に取り入れ始め、しわが目立たなくなったし、
今では作り物の香料と、天然もののアロマの匂いの違いを嗅ぎ分けられるようになりました。
作り物と、天然は、脳への働きかけの速さも、身体への効果も断然違う!
既製品は作り物の香料の場合が多いので、せっかく使うなら、身体にいいものを使いたい!

アロマの世界に足を踏み入れて、本当によかった。
身体にも財布にも優しいし、アロマに触れているときは至福なひとときheart01幸せ。
人生の宝です。

この宝をサークルの方たちと分かち合いたいです。(夢キラキラ★ミshine

しっかり実践して経験値をUPしておきます。
暮らしの知恵を分かち合いましょう。