プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■野崎小唄健康体操つくりました。 | メイン | ■人生がときめく健康体操教室★2013.5.8 »

2013年5月 9日 (木)

■OK hands!【TU-KO JA22】

Ok_hands_2
健康サポートプロジェクト
の坂田純子ですpaper


本日の運動指導で行う、筋肉を鍛えるパートでは、
(写真の)『OK  hands!』という曲を使いました。cd

音楽を提供してくださったのは、TU-KO 
JA22 さん。note

元気なメロディーnotesで、
歌詞は、目の前の方と(お客様)ご縁を繋ぐことを、益々大切にしたくなるような感じheart01
ボーカルは、ハートフル。


とっても楽しくエクササイズできました(^-^)heart01
お客様も終始笑顔だったー。

素敵な音楽は、運動指導を乗せて、沢山の方に届けたくなります。
TU - KO JA22さん。しばらく(いやいや、ずっと)お借りしますね♪♪♪



さて、TU-KO JAZZさんの『OK hands!』の動画を貼り付けてみました。
(2012.6.10 枚方駅前岡本町公園で行われた枚方ビックバンドフェスティバルの様子)


TU-KO JA22さんの素敵な音楽に、MMSさんの見事なダンス。素晴らしいコラボですね。

実は、健康サポートプロジェクトもこれをやってみたい!!

聴いて楽しみ、
見て楽しみ、
一緒に動いてまた楽しい!
そんなコラボ素敵すぎる・・・。

また、どこかでご一緒できることがあるなら、
フィットネス要素が詰まった『OK hands!ダンス』を作りたいと思います。


ここ最近、イベントでミュージャンの方達とご一緒する機会が多くなりました。

いやぁ~、これは、すごく学べます____pencil
そして、こんな機会はそう誰(運動指導者)にもないです。

ミュージシャンのみなさんは、常に路上や様々な会場で音楽を提供していらっしゃるので、
「立ち止まって聴いてもらう」ための力があるんですよー。

音楽そのものが素晴らしいのは言うまでもなく、
トークやパフォーマンスの完成度は高いし、
場の空気に臨機応変に対応し、会場をどんどん楽しくしていく術を持っている。

こーゆー力や術は、運動指導者の私もつけたい!見習いたい!

だって、わたくし。
いつもは、自主的に運動したいという方に運動指導を提供しています。

ミュージシャンの皆さんとのイベントは、
運動って何?健康体操ってどんなことをするの?身体を動かすの苦手なんだけど・・・、という方もいらっしゃって、
そんな皆様に、運動って楽しいね!健康体操できた!健康サポートプロジェクトって面白い!
そう思っていただけたら、運動指導者として本物になれる気がするんですよね・・・。

まだまだ未熟です。

そんなことで、またお声がかかれば、青空の下で健康体操。
地域活性化イベントのお手伝い、是非続けていきたいと思います。


沢山の皆様と出会うため。

沢山の方の笑顔が見たいから。

沢山の方に運動を届けたいから。


立ちどまっていただけるような運動やそれ以外の力、付けるぞ。

TU-KO JA22さん。勉強させてください。
音楽、ありがとうございました。

cdCDのお問い合わせはこちら!コンタクトしてみてください。
pcTU-KOさんHP http://tu-ko.jimdo.com/

日々感謝★
運動指導者 坂田純子




YouTube: OK!Hands♪ TU-KO JA22 With MMS


□■□■□■□■□健康サポートプロジェクト活動予定■□■□■□■□

note5月24日(金) ほんわか大学校 「人生がときめく健康体操教室」AM11:00~ 担当:天井
flairflairflair
問い合わせ TEL:072-812-2918(野崎ほんわかスタジオまで)

note5月26日(金) 守口市・テルプラザでの「てるてる寄席」にて健康体操をさせて頂きます。
(詳細が決定しましたらUPします)


note6月30日(日) 守口市市民会館での落語会「白ちゃんの寄席ばいいのに」にて健康体操予定 
(詳細はこちら★★★)

note毎週水曜 13:30~15:00 人生がときめく健康体操教室 @東大阪・永和→ 
詳細はこちら★★★)

note野崎小唄健康体操作りました!⇒★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□

Photo_3
健康サポートプロジェクト 
ホームページはこちら
→ 
http://www.kenko-support.net/

健康サポートプロジェクト facebookページ更新中→ http://www.facebook.com/kenko.support

Photo_4
人生がときめく健康体操教室
→ 
http://kenko-supportproject.jimdo.com/


□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。