プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■HERO | メイン | ■落語教室の時間です!【野崎ほんわか大学校】 »

2013年5月15日 (水)

■憂鬱な雨の日にも高気圧ガールになれるアイテム買っちゃいました。【天気と身体の変化について】

Photo_2
健康サポートプロジェクト
の坂田純子ですpaper

もうすぐ、アジサイが似合う梅雨sprinkle

雨の日って、足元が濡れてしまうから、
どうしても濡れてもいい靴を履いちゃう。

私が持っている濡れてもいい靴は全くオシャレじゃないし、coldsweats02
欲しかったレインブーツを購入しました。

欲を言えば、レインコートも欲しいっ。heart01
今、狙ってるヤツ。
レディース 水玉レインコート/トレンチ ベーシックドット/

とっても雨が待ち遠しいです。

これで、憂鬱な雨の日でも気分がアガリ、高気圧ガールですね↑↑↑

雨の日って、どんより身体が重い・・・気分も落ち込むってことありませんか?
私は、環境の変化から身体への刺激を感じてしまう1人です。

それは、身体の中でこんなことが起こっているから。

―――――pencil

お天気の時は、高気圧。sun
高気圧とは空気中に酵素がたくさんある状態。
酵素はエネルギーを燃やす材料で、体内に取り込まれると代謝が盛んになり、
交感神経(興奮するときに出る神経)が優位になって活発に活動することができるのです。

しかし、雨の日は、低気圧。rain
空気中の酵素が少なくなるので
副交感神経(リラックスするときに出る神経)が優位になり、眠かったり、身体が重かったりするです。

―――――pencil

環境からくる身体への刺激は変えられないので、せめて気分がアガル↑↑↑アイテムで、雨の日も楽しく。

レインブーツを履けば、
自然に出かけたくなっちゃうし、
歩きたくなるし・・・。
運動し始めれば、交感神経が優位になるので、
雨の日でも高気圧ガールになれます
heart01

梅雨だからこそ、活動したくなっちゃうアイテムって大切ですね。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□

Photo_3
健康サポートプロジェクト 
ホームページはこちら
→ 
http://www.kenko-support.net/

健康サポートプロジェクト facebookページ更新中→ http://www.facebook.com/kenko.support

Photo_4
人生がときめく健康体操教室
→ 
http://kenko-supportproject.jimdo.com/


□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。