プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■その仕事が好きで現場を重ね経験している人。 | メイン | ■熱い気持ちで働きたいなら職人になろう! »

2013年6月12日 (水)

■【7月14日 愛媛にて】ラジオ体操感覚で楽しめる歩くエアロビクス「リズミックウォーキング」プログラミングセミナー開催!

Rw_2
健康サポートプロジェクト
の坂田純子ですpencil

7月14日(日)、愛媛県八幡浜市で愛好者様とアクアビクスを楽しんだ後は、
雄郡に移動し、
運動指導者様を対象に
歩くエアロビクス「リズミックウォーキング」のプログラム作成セミナーを開催させていただきます。

このセミナー内容は、
愛媛エアロビクス協会様からのご依頼。

そして、「リズミックウォーキング」は、
15年以上現場にて初めて参加する方、続けて下さる方と一緒に成長し、一緒に作り上げてきたプログラムです。
かなり長い年月をかけて提供させて戴いていますが、
指導現場で求められることって、基本的に変わらないことですね。

今では、フィットネスクラブ様だけではなく、サークル活動や学校などでも活動の幅が広がり、
このようなセミナーを開催させていただくたび、
「やりたい!」という運動指導者さんが全国彼方此方で展開してくださっています。

運動指導者が自由に参加者に合わせプログラムを提供できるという特徴や、
プログラムを作成するという指導者の役割を大切にしているので、認定制度にしていません。
(一度、弁理士さんに相談し、Rマークをつけようとしたけど、
私の心の根底にRマークにしたら自分が嬉しくないことと、指導者さんの手で、それぞれのクラスの参加者に合わせ、いいものにしていただきたいという思いがあったので)


リズミックウォーキングは、ラジオ体操感覚で楽しめ、
人が動くことができる筋肉・関節の動きを30分にギュッと詰め込まれています。


●ラジオ体操感覚で楽しめる
●初めてでもできた!
●エアロビクスが苦手だったけどこれならできる!
●動きやすくなった
●頭(心)がすっきりした
●身体がほぐれる
●ウォーキングと思ったけど、結構動いた感がある!
その他いろいろ・・・


様々な声を現在進行形でいただき続けています。

そうそう!
常連の参加者さん始めてのお友達を連れてくるときは、必ずリズミックウォーキングに連れてきてくださいます。
また、上級エアロビクスやその他の運動をされている方も、ウォーミングアップとして受けて下さいます。
それくらい、歩くことができれば誰にでも楽しめるクラスだと言うことを自信を持ってお伝えさせていただきます。

エアロビクス指導が大好きな方、
手法の1つとしてアイデアを引き出しに入れて下さると幸いです。
当日、会いに来てください!
一緒に学びましょう。

―――――pencil

リズミックウォーキングプログラム作成セミナー

■とき:2013年7月14日 15:00~16:30
■ところ:松山市雄郡2-9-33 石原スポーツクラブ
■主催:愛媛県エアロビクス協会
■問い合わせ:協会様の連絡先が個人情報になるので、健康サポートプロジェクトの問い合わせフォームをご利用ください。坂田が回答します。⇒ 
http://www.kenko-support.net/form.php
■受講料:3000円

―――――pencil

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

※撮影協力:東急スポーツオアシス心斎橋店様(⇒この店舗でもリズミックウォーキングを展開しています。その他鶴ヶ丘店梅田店

■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□

Kenkou_sp_logo_180_180_2
健康サポートプロジェクト
 
ホームページはこちら
→ 
http://www.kenko-support.net/

健康サポートプロジェクト facebookページ更新中→ http://www.facebook.com/kenko.support


Photo_4
人生がときめく健康体操教室
→ 
http://kenko-supportproject.jimdo.com/


Photo_2
出張運動指導・企業フィットネス

→ 
http://ksp-office-fitness.jimdo.com/


■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。