プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■みんなの力が形になる【健康体操を監修させていただきました】 | メイン | ■母が繋げてくれたご縁。幼馴染みとの再会★ »

2013年6月30日 (日)

■落語と健康体操のコラボレーション【大阪文化祭参加公演「白ちゃんの寄席ばいいのにvol5」】

Photo 大阪ではたらく運動指導者、
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

6月30日は守口市民会館さつきホールにて、
「白ちゃんの寄席ばいいのにVol5」に友情出演し、

フィットネスパフォーマンスと健康体操をさせていただきました。

落語で笑うと、NK細胞という免疫力を活性化する細胞の働きが良くなることは、
実験のデータとしても立証されていることですが、(以前わたくし、繁盛亭の免疫力と落語の実験の被験者をしたことがあります。)

実は、ゆるやかな体操で身体を動かすと、免疫力がUPすることも有名です。

今回は、落語の合間に健康体操をするというミッションをいただき、
落語家さんたちとコラボさせていただきました。

参加者様の免疫力、この講演でUPしてたらいいな。(いや・・・、確実にしたでしょう!)

去年から、20130630_183026
運動習慣の無い方や、
苦手だ・・・、
どこか調子が悪くて運動できない・・・、
そんな方々に運動指導を提供させていただく機会が増えています。

提供する体操の内容や、
前に立つプレゼンテーション、
参加者様とのコミュニケーション・・・その他いろいろ、
今までとは少し違った切り口で提供させていただいています。

今まで気付かなかったことに、どんどん気付き、
これは、現場経験者だけが味わえる特権をshine戴いちゃっています。

そんなこともあり、
運動習慣がある方がお越しになるフィットネスクラブ様での指導をはじめ、
コミュニケーションの質も変わりました。
(どんなことが変わったかはボンヤリとしていて書けませんが、確実に変わりました。参加者様を見ているとわかります。)
田舎・福井にいたころの、自然な自分で人に接している実感。
地域のお仕事を続けて、
本来の「わたし」に戻った感じ。

きっと・・・「箱」からやっと出れたかも。

いつも気づきと、
こんな素敵なお仕事をいただき、ありがとうございます。
マジTVプロダクションの白舟師匠を始め、Yokoさん、いつも感謝します。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子


 ■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□


Kenkou_sp_logo_180_180_2
健康サポートプロジェクト
 
ホームページはこちら
→ 
http://www.kenko-support.net/

健康サポートプロジェクト facebookページ更新中→ http://www.facebook.com/kenko.support





Photo_4
人生がときめく健康体操教室
→ http://kenko-supportproject.jimdo.com/



Photo_2
出張運動指導・企業フィットネス

→ 
http://ksp-office-fitness.jimdo.com/



■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。