プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■JAFA機関誌にて「フィットネス指導者のためのインターネットメディア活用術」連載中です。 | メイン | ■エアロビックダンス、ブームの兆し。 »

2013年7月14日 (日)

■【感謝】愛媛県でアクアダンスとリズミックウォーキングを指導させていただきました。

Img_4400 大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

今日は早朝4:00に起き、朝一番の飛行機で愛媛県へ。

愛好家の皆様へアクアダンス60分間レッスンと、
運動指導者様へリズムに合わせたウォーキング(リズミックウォーキング)の作り方のセミナーをさせて頂きました。

まず、松山市から車で90分走らせたところにある八幡浜市。
海と山、自然豊かな地域です。

山の斜面の段々畑はみかんが栽培されていて、下から吹き上げる潮風が旨味を引き出している様です。

サンサン輝く太陽は、みかんの甘さを生み出すのはもちろんのこと、
地域の皆様の笑顔の素なんじゃないかなと、コロコロ笑う皆様を見ながら感じました。
本当に、素敵な人がいる町です。

Img_4398 八幡浜市では、リーステーション様と八幡浜市民スポーツセンター様、そして地域のインストラクターさんとが協力し合い創り上げたイベント、60分間のアクアダンスの指導をさせて頂きました。

驚いたのは、道路の立て看板にバーンとアクアイベント会場告知がされていたこと。

そして、八幡浜市の皆様は、私を知るはずがないのですが、インストラクターさんやスタッフさんが宣伝して下さり、3連休の中日にも関わらず、たくさんの方がご参加くださいました。

通常40分クラスだそうで(ちなみに私も最大45分クラスを普段担当しています。)、60分のアクア・・・自分のが大丈夫かな?と思いましたが、

愛好家様の笑顔や動きのパワーに押され、こちらが元気戴き、あっ!という間の60分間でした。

初めてアクアをした!という方も、これからアクアに参加するわ~!と言って下さり、感無量。
素敵な御縁を繋げて下さった主催者様たち、そして1番初めに私に声をかけて下さったNさん。
心より感謝します。

朝早くからお迎えに来てくださったスタッフの方々、
当日まで準備をしてくださった主催者様、ありがとうございました。

2講座目は、松山市へ戻り、愛媛県エアロビクス協会様主催で、インストラクターの皆様にリズミックウォーキングの作り方をプレゼンさせていただきました。

こちらも、3連休の中日なのにたくさんのインストラクターさんが集結してくださり、有難い限りです。
愛媛県は人口に対して運動指導を提供できる施設が日本一多い県。
そしてサークル活動も盛んです。


バリバリの愛好家様もいますが、
一方、動きを覚えなくてもいいシンプルなプログラムで汗をかきたい!音楽に合わせて動きたい!こんな方もたくさんいらっしゃいるそう。

幅広い参加者の皆様に対し、インストラクターさん達は日々勉強を重ね楽しい運動を提供しているのです。

Image そんな皆様に、リズミックウォーキングをプレゼンできてうれしかったです。

主催してくださった愛媛県エアロビクス協会の皆様、
お集まりいただいた皆様、
本当にありがとうございました。


愛媛県のフィットネス人口がどんどん増え、
愛媛から日本を元気に!笑顔に!しちゃってください。

私も大阪で、運動を通し地域を盛り上げます。
頑張ります。


日々感謝★
運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。