プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■エアロビックダンス、ブームの兆し。 | メイン | ■旅行で「60分間歩けたわ!」【人生がときめく健康体操2013・7・17】 »

2013年7月16日 (火)

■個人個人に合う運動を提供すること。

Img_20130716_162952 大阪ではたらく運動指導者、
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

お仕事帰り、髪留めをジッと見ていたら・・・、
店員さんがショートに似合う髪の留め方を教えてくれました。

これまで、髪留めはロングの特権と思っていたけど、ショートだからこそ出来る留め方もある様で。
買ってしまった。

スワロフスキー・・・。

なんと!保証書まである。

購買即決に至ったのは、定員さんの

「あなたには、こういう方法が似合います。」

という、
私だからできる方法を教えてくれたこと。

これって、理想的な運動指導に似てますね。
自分に合ったエクササイズ方法やボディケアの仕方を、
多くの引き出しの中からこれいかがですか?教えてもらうと、グッとくる。

ブレインジム(動きで脳の状態を良好にし、前向きにしていくプログラム)に出合ったとき、そうだった。
数あるエクササイズの中から、個人に合ったエクササイズをホームプレイ(家で楽しむようにエクササイズする)としていただくと、ほんと嬉しかった。

ヘアアクセサリーの店員さんの接客を受けて、そうそう!これこれ!と思った今日だったのでした。

パーソナル指導(個人を指導する)では、個人に合う運動を提供することは当たり前なのかもしれないけれど、
グループエクササイズ(大勢を一度に指導するエクササイズ)の最中は結構難しい。
でもね、レッスン前後にはできること。

改めて、実践していこうと思いました。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。