プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【最新★ご案内】弁天町駅下車徒歩3分・ラジオ大阪カルチャーサロン「身体スッキリ若返る らくらく健康体操教室」体験会 | メイン | ■【執筆活動】連載させていただいています。 »

2013年8月24日 (土)

■ラジオ大阪 「ほんまもん!原田年晴です」月曜コーナー“運動しましょ1,2,3”に出演させていただきます。

Photo

大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

色んなご縁があって、

秋よりOBCラジオ大阪(ch1314)のカルチャーサロンで「らくらく健康体操」の教室を開講することになりました。

こんな素敵なページを作ってくださった上、→★★★

またまたご縁で、

「ほんまもん!原田年晴です」という番組の月曜コーナー
“運動しましょ1,2,3”に、9月5回出演させていただくことになりました。
(午後13:00あたりから約10分くらいです)

先日は、スタジオにお邪魔し、収録をしてまいりました。

内容は、お家で簡単にできる、立つ・歩く力が低下し要介護にならないための『ロコモティブシンドローム予防』や『冷えや肩凝り解消』の体操など。

(カルチャーサロンスタッフTさんがBLOGにも掲載してくださいました→★★★

TVの画面で映像を交えると、説明はそんなに要らなかったりしますが、
ラジオなので声が頼り。

見えなくても伝えていく難しさを感じた反面、アナウンサーの方が私の言葉足らずなところをスラスラ解説していくのを見て、すごいな~なんて感心してしまいました。

(原田さん、松本さん、ありがとうございました。)

この番組は、働く方から80歳代の方まで楽しみにしている様で、
ファンの層が厚いし多い!すごいですね。

民法の電波に乗せていただき、みなさんに動く心地よさを伝えてくださるのが本当にありがたく、うれしいです。

みなさん、ラジオの周波数は1314。

「ほんまもん!原田年晴です」の月曜コーナー
「運動しましょ、1,2,3 」です。

良かったら聴いてくださいね。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

**************

人生がときめく健康体操のページはこちら→ http://kenko-supportproject.jimdo.com/

企業フィットネス・出張運動指導のページはこちら→ http://ksp-office-fitness.jimdo.com/

健康サポートプロジェクトのホームページはこちら→ http://www.kenko-support.net/

健康サポートプロジェクトのfacebookぺーじはこちら→http://www.facebook.com/kenko.support


**************

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。