プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【企業フィットネス&出張運動指導】㈱BLAN様 | メイン | ■女性ランナーと貧血。 »

2013年9月21日 (土)

■やっぱり此岸(しがん)の世界。

Photogrid_1379777551584

大阪ではたらく運動指導者、
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

午前中は、髪を切りに行ってまいりました。

アシメ(非対称)にしていたのを、シンメ(左右対称)に戻してきました。

仕事柄、
身体の事には敏感すぎるのかもしれませんが、

左に傾くせいか?陰になるのか?
顔が左に下がり、カバーするように骨盤が上がっているような気がするので、
信頼おける美容師の方のおススメで、
分け目の位置を右から左に変えていただきました。
超・気に入っています。

(しげさん!ありがとうheart01

いつまでも綺麗でいたい。
こうしたい。
ああしたい。
煩悩だらけです。

そうそう、お彼岸ですね。

【お彼岸とは?】

仏教では、生死の海を渡って到達する悟りの世界を彼岸といい、その反対側の私たちがいる迷いや煩悩に満ちた世界を此岸(しがん)といい、秋分と春分は、彼岸と此岸がもっとも通じやすくなると考え、先祖供養をするようになりました。

普段、此岸(しがん)の世界に立つ私も
この時期だけは何となく彼岸の世界を考えたり・・・(という事にしておきます)。

今年も親不孝な私はお墓参りに帰省できそうもないので、
関西の我が家で対話したいと思います。

―――――

写真はピンポンマムという菊。

我が家は、玄関に生花を飾るようにしているのですが、
いつも花屋のおばちゃんが(勝手に)決めています。

今回は、『お彼岸やからピンポンマム(菊)な』と今週は菊です。

先日の中秋の月といい、
ポンポンマムと言い、
この形・・・頭に残りませんか?

深夜なのに、さつま芋とパイナップルで『きんとん』作ってしまいました。
今日は、仕事で身体を動かした以外に1時間ウォーキングをしたので良しとしましょう。

なんだか、明日はまんまる「おはぎ」作っちゃいそうです。

やっぱり、此岸(しがん)の世界から抜け出せない。だって人間だもの。

南無~

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。