プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【・香川】健康体操教室の作り方~指導者勉強会~ | メイン | ■4行日記 »

2013年10月 8日 (火)

■OBC原田アナウンサー&松本アナウンサーと一緒に!「らくらく健康体操」

1379307_550441628345119_1924563547_

大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

本日は、ラジオ大阪OBC・原田アナウンサー&松本アナウンサーを交えての「らくらく健康体操教室」でした。

毎週月曜~金曜午後12:05~15:00で放送されている「ほんまもん!原田年晴です」の番組の中のコーナー「運動しましょ、1・2・3」に
9月、5回に渡って出演させていただきました。

その最終章は、リスナーの皆さんと一緒に体操です。

おかげさまで満員御礼。

遠くは岡山県から。
また(OBCは弁天町にあるのですが)大阪でも、池田市や吹田市から駆け付けてくださった参加者もいらっしゃいました。


番組の中では、楽に楽しんでできる「らくらく健康体操」や「ロコモティブシンドローム予防の大切さ」を取り上げてくださったこともあり、

両アナウンサーさんが、自ら身体を動かす大切さを参加者の皆様に伝えてくださったのが、
とてもうれしかったです。

ラジオの前だけのコミュニケーションだけではなく、
実際にアナウンサーと一緒に様々な思い出づくりに取り組んでいるOBC様の素晴らしい所に気付きました。

実際にお会いすると、次回ラジオを聴いたときに「こんな人が話している!」と、今まで以上に身近に感じることができますね。

この取り組みは、私たちのスタジオ「BodyLux」に人が集まった時に思いでづくりになる様なことを実践したり、今指導しているレッスン前後のコミュニケーションの参考にしたいと思います。

OBC様、このたびは本当にお世話になりました。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。