プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ジョギングとランニングの違いって? | メイン | ■環境を整える。 »

2013年11月11日 (月)

■寒さにもナイトランにも最適!クリアなレンズのスポーツサングラス

20131013_171037

大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

大学の授業を終え、大阪城公園へ。
30分だけ走ってきました。
(6.13Km、35分10秒、1㎞あたり5分44秒、313kcal)

最近、走っているので、
「次はどの大会に出るんだろう?」「目標タイムは?」と聞かれますが、
開業のための作りです。

普段から運動を指導しているから、何も走らなくても・・・という感じですが、

今行っている運動指導よりも、少し強度の高い運動、もしくはいつもより長い(時間)運動など、
質や量を変えないと、に変化が見られないと気が付いたからです。
(漸進性の法則と言います。)


【漸進性の法則】
トレーニングの強度、量、難易度は発達に合わせて段階的に増加またはレベルアップさせなければならないという原則。いつもと同じようにトレーニングしているのであれば、効果が現れないこと。


20131111_203255

仕事の方も、漸進性の法則で、
いままでさせていただいている出張フィットネスに、
開業(BodyLux)と、
今よりも確実にすることが増えるので、
併せてをつけておく必要があるなぁーと感じるのです。

今日の大阪は、
今年一番の冷えじゃないかと思うくらい寒かったですね。
もうすぐ白い息が見れそうなくらい。

こんなに寒いと、冷たい木枯らしが目に入り真っ赤になりますが、
ナイトランも、愛用しているL-BALANCEサングラス(LBR-316-9) のおかげでばっちりでした!

しかも、レンズがクリアshineなので視界も明るく大丈夫。
日が沈んで暗くなったうえにサングラス・・・、なんだかめちゃめちゃ速くなったような錯覚に陥ります。

UVカット機能もついてますが、私はもっぱらナイトラン用に活用しています。

また私の一押しは、顔が隠れること。走っている顔が半分隠れる。どんな顔して走っていても、人目が気になりません!
40代の女性には大切なこと(笑)


これから、どんどん寒くなりますが、
寒さに負けずにづくり続けるぞ!!

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

 
↑↑↑
OC-styleのサイトから購入できます。写真をクリックするとページにジャンプします。

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。