プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■宿題、いや・・・ホームプレイいただきました。 | メイン | ■180公式でゆっくり有酸素トレーニング。 »

2013年11月17日 (日)

■ドイツへ運動療法を学びにいった仲間との同窓会。

1385368_569185443137404_1415080866_
















運動指導者
の坂田純子ですpaper

運動指導した足で滋賀県へダッシュ!bullettrain

10年前にドイツへ運動療法を一緒に学びにいった仲間(姉さんたち)と同窓会です。

地方出身者だった私たちが、
異国の地で
同じ部屋で寝起きを共にし、

一緒に学び、同じ釜の飯を食べ・・・。

そんなことですっかり意気投合。

頻繁に会うことはないけれど、

必要なときに会い、必要なアドバイスやエールをくれる宝物。

Photogrid_1384687067685





















10年前の写真を見て笑い(だって、確実に今よりも若いんですもの!)、


あの時の事、
今の事、
これからの事、

たっぷりたっぷり語り合いました。

それぞれ別々の地域で全く違ったタイプの運動指導を提供をしているからこそ、語らいは刺激になり、参考になり・・・、

皆と別れて、自分のフィールドに戻っても、姉さんたちの事を思い出しては・・・また頑張れそう

紅葉も綺麗だったし、
彦根城の石垣には萌えたし。

翼果楼(ようかろう)さんの
『焼さばそうめん』は、今まで食べた麺類のなかで一番美味しかった。
わざわざ来る価値、モハメド・アリアリーだったぁ!

(写真は、とんねるずのノリさんが番組で書いた「ペレ」のサイン!おいしいとお店に「ペレ」のサインがもらえるのです。)

1467276_569118356477446_239910620_n

そして、ホッとできたのは、

鬼門であった我が家の台所用に、
ずっとずっと欲しかったひょうたんをようやく2個買えたこと・・・。
(鬼門のパワーをひょうたんが抑えてくれるので、ずっと探していました。)

これで、安心です。

しかも、無瓢箪(むびょうたん)といって、
6か所の霊場でお参りし、6つのひょうたんを集めると無病になるんだとか・・・。

あと4つ集めたいなぁ~。

いやぁー・・・本当に楽しかった!!
すっかりエネルギーフルチャージでございます。

20131117_204629

姉さんたち、ありがとう(^-^)

また来年、笑顔で語りましょう!!

日々感謝★
運動指導者 坂田 純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

早速のブログ!瓢箪も可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
2日間有難う!今日も頑張りましょうねo(^_^)o

キョン姉さん。

本当にお世話になりました。
至れり尽くせり・・・お土産まで戴いてしまってありがとう!
大阪に来たら、倍返しさせていただきます。
よっし、これから頑張るぞー。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。