プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■OBCラジオ大阪カルチャーサロン「らくらく健康体操教室」【らくらく健康だより】 | メイン | ■【トレーニング原則】漸進性の法則と特異性の法則とルーの法則と・・・。 »

2013年11月 2日 (土)

■新聞切抜き

Img_20131102_122247

大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

少し多忙にしていまして、9月からスッカリ止まっていた習慣、新聞切抜き。

仕事合間を利用して、たまりにたまった切抜きを再開しました。

デジタルの世の中、データ化したらスクラップ帳も溜まらないのだろうけれど・・・、
昔から切抜きをしていた私にとって、このようなアナログな情報収集がしっくりくるのです。

この情報収集の作業は、
誌面やWEBにのせ、健康や運動情報を執筆する仕事をしている私にとって、
知識や疑問を再確認する1つ。


9月10月を整理していて見えたこと。

  • ランニング情報が多いこと
  • ウォーキング情報が多いこと

この2つ。
スポーツの秋ということもありますが、
手軽にシンプルな運動は、多くの人に愛されるのですね。

私も運動指導者として、シンプルで解りやすい「運動」を伝えていきたいです。

新聞切抜き中見つけた書籍の広告。
価格が1万円近くする気になる書籍を見つけました。

欲しいな~。

そうそう!書籍広告でもランニング・・・多かったです。
ラン、流行ってます。(昔から廃れず、ずっと愛されてますが。)

その時のトレンドが見えますね。
新聞は、情報収集のライフラインだなー。


日々感謝★
運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。