プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■2013年最後の人生がときめく健康体操 | メイン | ■仕事納めの徒然と仕事初めのご案内 »

2013年12月26日 (木)

■がま口ポーチ

1512722_586435871412361_405418367_2


 














12月26日…クリスマスも終わり、世間はバタバタと正月準備モード。
昨日までの町並みは、ツリーやリースでキラキラしていたのに、
一夜で角松や正月飾りに入れ替わる。

正月の準備など、まったくしていない自分は、
そんな風景を見ているだけで、
気持ちが焦ってくる様。

仕事合間のひとやすみに…と入ったお店のテーブル上に見つけた、
片付け忘れられたクリスマス限定メニューのチラシ。

気忙しい中、クリスマスの忘れ物に、なんだか安らぎを見つけました。

忙しいときほど、
仕事とは別の事をしたくなってしまいたくなる症候群。(自分にとってその方が、気分転換になり仕事が捗るのを知ってます。)

洋服のリフォーム暖簾バッグポーチに続き、

今日は、かわいいがま口moneybag(金具)を見つけたので、がま口ポーチ作り。
百円均一ショップで105円ビーズを見つけ、がま口に付けてみました。
(百均ビーズは、形は不格好でも、色んな色が入っているし、手芸のワンポイントに使うなら安くてクオリティーが高いです。)

めっちゃかわいい。

生まれて初めてがま口を作ってみましたが、
簡単に作れるのに感動。
今度は、ペンケースを作ってみたいな。

・・・ということで、しっかり気分転換したので、そろそろ正月準備ですなぁ~。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子



   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。