プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■後輩運動指導者へのバトン | メイン | ■寛平ばあちゃんの話 »

2014年2月14日 (金)

■雪の中ありがとうございました。【OBCカルチャーサロン・らくらく健康体操】

Img_20140214_152454


大阪ではたらく運動指導者

健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

関西で、こんな雪を見るのは初めてだな・・・って思うくらい
今朝は一面真っ白。

雪・・・となると、心配なのが
自転車や電車、ニュートラムで移動するお客様。

交通に遅れが出て、移動がスムーズでなかったり、
道が悪くて家から出られない方もいらっしゃいましたが、

いつも通り、クラスにご参加いただき、感謝です。

「家に居てもね、寒いし、動かないから来たわ!」と笑顔でおっしゃってましたが、
運動が身体や心に記憶され、すっかり習慣化しているのが、素晴らしいな・・・と感じました。

そういえば、キネシオロジー(運動機能学)で、筋肉は感情や動きと共に色んなことを記憶している・・・そんなワークがあります。

そうです。筋肉は、感情や動き(その他)と共に、
記憶するんです。

だからこそ、楽しい運動や、身になるおしゃべりを提供していきたい!そうおもいました。

今日は、雪の中
ありがとうございました。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。