プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■安全運転体操 | メイン | ■スタジオBodyLux江坂 スタジオ業務な日 »

2014年2月17日 (月)

■ショルダーバッグ

1005541_610971158958832_1737435192_


 














1週間に1回はミシンを使いたい!


そんなことで、今日は1時間程度で作れるショルダーバッグを作ってみました。

布は、先日ワンピを作ったときの残りもの。
中袋は、北欧風で明るくて元気イッパイの模様。

手作り感いっぱいで、ゆるーい感じの仕上がりだけど、
結構可愛くできました。(⇒自画自賛)

字を書いたり、ピアノやパソコンも指先を使って、頭の体操になりますが、
ミシンも指先を使うので、かなり頭の体操になります。

型紙を眺めても、これ!どーなってるの??と理解不能なものもあるし、
読解力が怪しいのか、作り方を読んでもハテナなものも多いです。

だけど、頭の中で(適当に)組み立てて
それを形にしてみると、
なんとなく、それなりに・・・。

想像力を形に・・・。脳も活性↑↑↑

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。