プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■たった3年で人生は変わる! | メイン | ■準備運動で体温を上げて、楽に走ろう! »

2014年3月 2日 (日)

■ジョギングインストラクター認定コースでメソッド習得中!

20140302_170549


大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

有酸素運動(エアロビクス)が大好きです。

1つの健康体操クラスで、
「ストレッチ・筋コンディショニング・ボディケア・リラクセーション・有酸素運動」をコーディネートしている中、

参加者様からの声は、一番、有酸素の部分が楽しい!
そんな声ばかり。

私自身、有酸素運動は黄金!運動の金メダルだと思っております

有酸素運動で、自分の身体もメンタルも変わったし、
今のところ(これまで)怪我も障害もない。沢山の恩恵を受け続けています。

信じているからこそ、広めていきたいし、
とことん、有酸素運動のファンでありたい。

そんなことで、
今回は、有酸素運動の1つである「走る」の学び。
ジョギングインストラクター認定コースに参加しています。


Img_43118950052608

自分自身も、そんなに速くないけど「走る」のが好きで、
「走る」に関するお仕事もさせて戴いているのと、
(L-BALANCEランナーズサポーター)

今月から、スタジオBodyLuxランニングサークルが始まるため、
皆さんに安全で効果的なジョギングの情報をお届けする予定。
アウトプット前提の学びです。

今日は、目から鱗がぽろぽろ落ちました。
いやぁ~、走ることは奥深い!

これから、がんばって楽しく学んできますね。
皆さん、待っていてください。


写真は、同期の皆さんと!走るにかける情熱がアツアツ。
(F野先生、かわいいっheart04写真お借りしました!)

これから、よろしくおねがいします。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。