プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ポールリセットで日常生活の疲れとサヨナラしましょう! | メイン | ■頼れて安心!東大阪のITコンサルナレッジさん。 »

2014年4月26日 (土)

■かなちゃんがリズミックウォーキングを受けに来てくれたよ!

26


大阪ではたらく運動指導者

健康サポートプロジェクトの坂田純子です。

土曜のスタジオBodyLuxには、同じ故郷(福井っ子)のかなちゃんが登場。

リズミックウォーキングを受講しに来てくれました。

実は、かなちゃんも運動指導者&教師で、
はじめての人や生徒にエアロビクスの楽しさや効果を伝えていく役割を持っている方なのです。

去年10月11日に開催された初心・初級者指導にフォーカスした講習会の講師をさせて戴いたときに受講してくださったのをきっかけに、
初心者指導の情報交換をさせて戴いています。

フィットネスクラブで指導することが中心になると、
見せ方を工夫している!
丁寧にしている!
導入のアプローチのアイデアを絞っている・・・
といっても、
本当に初めてレッスンを受けてくださる人に対して、
荒削りの指導だったりするんだってこと。

それを、

地域の仕事や
出張指導や、
スタジオ運営を通し、気付かせていただきました。

かなちゃんも初心者指導を大切にしていて、
今回直接スタジオに足を運んでくれたので、
私の場合の失敗談や克服法、初心者指導においてあるある話を解説しながらリズミックウォーキング。

いっしょに、
「ああ、あるある!こーゆーことあるよねー!」
と共感し合いながら動きました。

こうやって、直接足を運んで質問してくれたり、
大切にしている事を聞き出してくれるって、
本当にうれしかったです。

Photo_2


さて、エクササイズ後は待望のパンケーキ。

江坂のButterにて。

しっかり食べたから、

夕方のレッスン後は、

大阪市内をウォーキング&ジョギングでエネルギー消費です。
すごく気持ちが良かったぁ~。

かなちゃん、来てくれてありがとうm(__)m
今後ともよろしくおねがいします。



日々感謝★
運動指導者 坂田純子


houseオススメお店情報 パンケーキのお店 Butter 江坂
postoffice住所:564-0051 大阪府吹田市豊津町2-9 ハビテ江坂1F
telephone電話:06-6170-1634
clover営業時間 

  • 月・火 11:30~21:00(L.O.20:30)
  • 水~土 11:30~23:00(L.O.22:30)
  • 日・祝 11:00~21:00(L.O.20:30)
  • ランチ 月~土 11:30-14:00/日・祝 11:00-14:00

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。