プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■スタジオBodyLux【2014・5月28日】 | メイン | ■お世話になったメッツ社長から。 »

2014年5月30日 (金)

■スタジオBodyLux【2014・5月30日】

Aed


江坂にあるフィットネススタジオ・BodyLux
の坂田純子です。


万が一に備えて本日よりAEDを導入しました。
同じ江坂のフクダ電子様に御協力戴きました。

ADEとは、AEDは、Automated External Defibrillatorの頭文字をとったもので、自動体外式除細動器といいます。

突然心停止で倒れる等の万が一の時、
胸に貼った電極のついたパッドから自動的に心臓の状態を判断し、(心臓が震え全身に血液が送れないときに)強い電流を流して電気ショックを与え、
心臓の状態を正常に戻してくれるもの。

仲間の命を守る強い味方なのです!
これから、スタジオ運営でもランニングサークルでも、後ろでそっと見守ってくれますね。

駆けつけて下さったY崎さん、これからお世話になります!(AED導入の御用命はフクダ電子様まで!)

――――――

5_30


今日は、体験の方がいらっしゃったり、

ご縁のある色んな方がスタジオに遊びに来てくださいました。

まだ始まったばかりですが、
始まりは、私の隣にいらっしゃる女性とのご縁から今に繋がっています。

あのときのプロジェクトのご縁がずーっと続いてる・・・。

今日は、ありがとうございました(^-^)/

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。