プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【大東市の健康サポートプロジェクト】だいとう健康塾・ダイエット部「ウォーキング&ジョギング講座」開催お礼 | メイン | ■やってきました!空気清浄機!! »

2014年5月 9日 (金)

■まだまだ現場主義

Blan3


大阪ではたらく運動指導者、
健康サポートプロジェクトの坂田純子です。


今日は、『だいとう健康塾』の健康体操
そしてダイエット部の『ウォーキング&ジョギング講座』の前に、

実はフィットネスクラブ様でのレッスンが3レッスンありました。

最後は・・・BodyLux勤務という激務の日。


ここ数年、
フィットネスクラブ様でさせて戴いているお仕事の記事を
BLOGにほとんど書いてないことと、

同業者さんに向けた講師業もほとんどやっていないことで、


同業者の皆様から「まだ現場やってるの?」と質問を受けちゃいました。気にかけてくれてありがとう!heart04
(同業者さんが、私が現場やってないと思う2つの理由を話してくださいました。happy01


BLOG記事にフィットネスクラブでのことを書かないのは、

業務委託者として、企業のコンプライアンスを厳守するため、個人で判断し自粛してます。

同業者さんに向けた講師業を離れているのは、民間の方に向けた新しいサービスや講師業が増えているからです。バリバリ現場人。以前よりもそれが強くなっている気がします。

現場って、フィットネスクラブや同業者様に向けた講師業だけじゃない。
自然の様に鉱物や植物や人や動物、昆虫・・・色んなものが1つとなって世界を作るように、
いろんな形があっていいよね。

様々な持ち場で、特異性を活かすことが健康産業の発展の1つだと思ってます。

以前とは、ずいぶん質は変わりましたが、
今までと伝えたいことは同じ。


―――私たちは運動習慣を広めることで、人々の生活を豊かにし、生きがいづくりをお手伝いします。―――



自分たちがもつ特異性を活かし、これからも楽しく現場をさせていただきますよ。


・・・という事で、本日最後の現場であるBodyLuxは、
運動指導をのある男子(スタッフ あまい)に任せて、
わたしは出張フィットネス(これ講師業です)の資料を作り&受付。


BLAN3人娘がコアトレとポールリセットを体験しに来てくださいました。

デザイナーである3人娘はパソコン作業が1日の半分を占めるので、
コアトレで腰痛予防、そしてポールリセットで筋肉や骨の配列を整えていくと、暮らしが今以上に快適になり、
ますますかがやいちゃうと思います。

また来てね!!

・・・
こんな感じで、忙しい日が続いているけど、
今本当に充実してます。
まだまだ現場主義。


がんばりますよ。
だってやりたい好きな事ですもの。



日々感謝★
運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。