プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2014年6月13日 | メイン | 2014年6月15日 »

2014年6月14日

2014年6月14日 (土)

■再会と出会い

Photo_4


江坂にあるフィットネススタジオBodyLuxの坂田純子です

スタジオでお金の集計をしていたら、
オモチャの10円発見!

毎月1回の大東健康塾・ダイエット部に参加している可愛い子のだなーと思ってボーッとしていたら、こんな方がスタジオに遊びに来てくださいました。

エアロビクス指導のデビューレッスンの時、受けて下さったM寺さん!!これまた懐かしすぎてボーッとなりました。

味寺さんと言えば、「福井の地域専門店による商業組合法人の協同組合が運営するフクイショッピングプラザPIA」にあった「ピアスポーツ」のメンバー様だった方。

残念ながら、2003年に解散しているのですが、ピアスポーツで一緒に作ってきた歴史と時間は原点であり宝であり、今の自分に大きな影響を与えています。

イベントやレッスンで時間を共有したことを通し、人生の思い出づくりをしてきたこと。


色んなコミュニティがあるけれど、お客様と作るコミュニティに身を置くことが一番安心感があり居心地がよく自分が楽しい。

色んな大切なことを思い出しました。M寺さん、再会をありがとうございます。

Photo_5


スタジオ勤務後、運動移動委託先で1つレッスンを終え、

今度はジョギングインストラクター交流会へ。


代表の牧野仁さんやデサントさん、
ジョギングインストラクター仲間と色んな情報を交換しました。

走ること

身体のこと

ギアのこと

社会のこと

世界のこと

色々話しましたが、答えは1つじゃない。
いつまでたっても答えが見つからないから勉強し続けること。
自分の目で見て体感することが自分にとっての本当の答えだってことを再確認しました。

新しい出会いもあり、大収穫です。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子