プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■自主ファンクショナルトレーニング。 | メイン | ■ポスティング »

2014年6月22日 (日)

■会話しながらジョギング in 大阪城公園

Photo


大阪ではたらく運動指導者

健康サポートプロジェクトの坂田純子です。

今日は、久しぶりに「あづりん」と。

あづりんと言えば、私が某フィットネスクラブで育成事業をやっていた時に立ち上げたアクアビクスインストラクター養成コースの3期生卒業者。

今では、教えられることが多く、マラソンの大先輩です。

今から何年前だろう???
7年前かな。

第23回淡路国生みマラソン(→私が初めてハーフを走った大会)で、私がゴールした時には既に表彰台に乗っていた人…。

先日の山中湖ロードレースに出場した同じ日に、えびすだいこく100㎞マラソンを8時間25分31秒で完走し、フルマラソンを2時間43分台で走るオトコ(今月号のランナーズ付録の2013年度ランキングにも登場)。

今日はそんなあづりんとの再会は4年ぶりくらい。
小雨がぱらつく中、会話をしながらゆるくジョギングしてきました。


自分だったら小雨がぱらついてたら走ることを諦めちゃうけど、
あづりんは「これくらいの時期は小雨の中が一番気持ちがいいんですよ!」と。

さすがもう何年も走り込んでいるだけあっていろんな事知っている!
ホントに走ってみたら、寒く無くて気持ちいい。
かえって雨上がりの方がムンムンして、走るのにしんどい位です。
こんなイイことを教えていただきました。

走りながら・・・またご飯を食べながら、走ることについてのQ&Aや、近況報告に思い出話。
特にQ&Aは運動指導者ならではの解りやすい回答を返してくれ、すごく勉強になりました。

会話は尽きず・・・朝10時に待ち合わせして、気付けば17時近く。

まだまだ話し足りないので続きは今度!

Photo_3

雨と汗に濡れた後の「玉造温泉」も気持ちよかった!!
結構ランナーさんがこの銭湯で汗を流しているのね。

あづりん。

また一緒に走ってね!


【11.736 km, 1:16'19".96, 6'30" /km・m】



日々感謝★
運動指導者 坂田純子

―――


spa大阪城公園近くの銭湯
「玉造温泉」

住所:大阪市中央区玉造1-12-7
営業:火~日 AM6:00~AM3:00 月曜定休

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。