プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■大学の授業がはじまりました。 | メイン | ■嬉しいアンケート~記憶を定着させる秘訣~【富田林市ウォーキングサポーターの皆様、ありがとうございました。】 »

2014年9月24日 (水)

■まる3年を迎えました。「人生がときめく健康体操教室」

924


大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子です。

水曜は、東大阪での健康体操教室から、江坂のスタジオBodyLux

今日は、健康体操教室の事を書こうかなと思います。

水曜の健康体操教室は、
フィットネスクラブ以外でも、運動を通じて出会う人を増やしていこう!と2011年に始めたサークルです。
東大阪・永和にあるスタジオをお借りし始めてから、まる3年になります。

この日、たまたま名簿を眺めていて、

一番最初に入会してくださった1人のお客様の横に36か月と記載してあるのに気付き、
「ああ~石の上にも3年。3年も続いたんだなぁ~。ありがたい。」
そんな思いにふけっていました。

最初は1人からスタートしたクラスも、
少しずつ仲間が増えていきました。

この水曜健康体操教室をきっかけに。
まだまだ色んな場所で、運動の重要性や楽しさを伝えていきたい!そんな気持ちから、

色んな地域でのサークル活動も数年前から始まっています。
そしてスタジオ経営もスタートしてます。

すべて原点は、水曜の健康体操教室から始まった。
あの水曜の初日の気持ちを忘れずに。


活動を地道に継続して、今ご利用してくださっている人を大切に。
また新しいいろんな方にお会いし、

一緒に運動したいです。

まる3年を迎えた健康体操教室の皆様。
これからも宜しくお願い申し上げます。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子


■各健康体操サークル情報はこちら→ ★★★