プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■仕事納めはマダマダ。 | メイン | ■スタジオBodyLuxの仕事納め »

2014年12月30日 (火)

■保険の見直し

Photo_2

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

2015年1月に、10年目の生命保険の更新だと言うことで、内容の見直しに行ってきました。

保険は20歳の頃から加入しているのですが、
今のプランを申し込んだのは10年前。

実は、今まであまり保険の内容を理解しておりませんでした。

内容を理解せずにお金を払い続けて来た自分のいい加減さに大反省の2014年、年末です。

丁寧な解説を聞き、自分が納得した上で
死亡保障としてたくさん保険金がおりる契約から、万が一の時、自分で使える契約に変更しました。

来年は45歳。
三大疾病や婦人特有の病気等、気になる年頃。

健康管理に充分に気を使い、健康診断に行きたいです。(→今年出来なかったこと。来年は診断するぞ!)

自分が健康じゃなかったら、誰かのサポートをすることはできませんものね。

年末に、気になっていたことをスッキリさせることができて良かった。
親身になってくださった担当の方に感謝です。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子