プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【枚方市】肩こり・腰痛 解消・予防体操セミナーさせていただきます。 | メイン | ■【東大阪・永和】人生がときめく健康体操教室 1月28日(水)代行のお知らせ »

2015年1月26日 (月)

■丸亀までの道程

Received_m_mid_1411692826697_ef901


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

丸亀国際ハーフまで1週間をきってしまいました。

今年の目標に「1ヵ月100㎞は走ってトレーニングする!」と決意したけれど・・・、

2015年の1月は、(有り難いことに健康サポートプロジェクトへの受注が多く)トレーニングの時間を捻出するのが難しい感じです。

既に1月から目標達成ならずの様な気が・・・
悔しい。
ただ今80㎞。

香川までのバスチケットも、なかなか準備できない私を見かねて
高松に住むお友達が向こうで準備して送ってくれました。
Hちゃん、ありがとう。

ホントに、何から何まで・・・

お友達の協力あって楽しめるレースであることを

忘れてはなりません。heart01

20150124_192909


今朝は、丸亀ハーフ前の最終調整(になると思う)

12㎞ほど、ゆっくりペースで走ってきました。

今回の丸亀は、2014年5月の山中湖ロードレースの記録・1時間55分を破るのが目標。

でも、一番大切なのは、お友達のHちゃんに会えること。
楽しみです。heart04


今朝は小雨のため、健康ベンチがガラ空き。いつもはオッチャンが順番待ちしています。paper

20150126_112220


わーい!独り占めしてみました。
腹筋100回です。

100回終わった後に、丸いカーブに背を当てて、ぐびーっとお腹を広げるのが気持ちいい!

そして、見上げれば何処までも広がる空が最高です。
アウトドア腹筋は心も身体も開放的になりますね。

何回でもできそうな気分になりました。

20150126_120105

さて、丸亀で快走する前に・・・、

たくさんの課題や締切が待っています。coldsweats01

が、が、が、
がんばります。


日々感謝★
運動指導者 坂田純子


スタジオBodyLux BLOGも随時更新しています。見てね!heart01https://kenko-support.lekumo.biz/bodylux/