プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【運動やエクササイズのコンテンツ提供】女性の美を追及するエクササイズ監修します。 | メイン | ■イロトリドリの日 »

2015年1月29日 (木)

■マラソンでギアやグッズについついお金をかけてしまう病

Img_20150129_181632


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。


イロイロバタバタしている月末ですが、しっかりちゃっかり丸亀ハーフの準備中。

お仕事帰りに、グッズを買ってきました。

大塚製薬OS-1。
これは内臓や身体への吸収がよく、オシッコ(→ごめんなさいsweat01に行く頻度を減らしてくれます。

ハーフの時は、みんなビュンビュンスピードを出してくるからrun、なかなか給水ポイントで紙コップが取れなくて、いつも水を飲みそびれてしまう私。

OS-1があれば給水も安心です。heart04

それから、ファイテンのお店のお兄ちゃんに勧められてついつい買ってしまったMETAXCREAM。
山中湖ロードレースのゴールでは、まさかの両足攣りだったので、
予防のために購入しました。

METAXCREAMは疲労や不調をとってくれるらしいのですが、大会前に塗ると痙攣防止になるそうです。(なぜか???私は顔に塗ることを勧められました。そんなに疲れた顔をしていたのか・・・coldsweats02汗)

お決まりのパワーテープ。

痛みの出やすいところに貼ろうと思います。shine

マラソン大会で、ギアやグッズにお金をかけるって、
日本人だけみたいな感じですが、

少しでも快適に走れるように・・・
少しの可能性にかけて・・・
ついつい投資してしまいますね。
わたくし、日本人です。
準備バッチリA型です。
はい。


そんなことで、丸亀楽しんできます。
その前に、やるべきことを・・・。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

スタジオBodyLux BLOGも随時更新しています。見てね!heart01https://kenko-support.lekumo.biz/bodylux/


Sports_fit_top_3

■フィットネスウェアやトレーニングシューズ、トレーニング用のランニングシューズをお探しの方

お買い得サイトOC-styleサイト