プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■お家できのこ作り | メイン | ■ハート形のレモンで癒されちゃった。 »

2015年2月 9日 (月)

■月1回お楽しみのお菓子教室。プルミエさんへ行ってきました。

Photo


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

毎月1回、とっても楽しみにしている
完全会員制・お菓子教室プルミエさんのレッスンに参加してきました。

先生は、いつもランニングサークルに参加されていて、
フィットネスクラブでも健康づくりをされている素敵な女性です。

今回はバレンタインデーも近いと言うことで『フランボワーズのチョコタルト』


これまで何回か自力でタルトを作ってきましたが、
毎回タルト台が固くなる・・・。
( ̄皿 ̄;) 
歯が折れそうになるくらい。(笑)

でも、教えてもらうとやっぱり違う。

Photo_2


ちゃ~んと食べれるタルト台が仕上がりました。

お料理本には決して書いてないキメ細かな工夫や工程が学べたから、
家で復習しても、「大成功する」・・そんな気がします。

お味の方も、チョコとフランボワーズ(木苺)の相性が良く、
甘酸っぱい大人の味に仕上がりました。


(゜ロ゜)あまりにもの美味しさに一気に2切れも食べてしまうくらい。sweat01



この大人の味のチョコの部分は、ガナッシュと言って
生クリームとチョコ、バターその他秘密のアレコレを加えたもの。

ガナッシュについて先生が語る言葉も
心に響いて美味しかったです↓↓↓

『ガナッシュは料理人が間違ってチョコの中に生クリーム入れてしまって出来たもの。間違いから生まれる成功もあるから、失敗してもいいの。heart04

・・・ガナッシュって失敗は成功のモトから生まれたものなんですって。


この言葉を聞いたら、
いっぱいチャレンジしよう!
失敗したっていいじゃん!って思えました。
だって、こんなに美味しいものが出来たんだから、
トライ&エラーから生まれる成功のモトがきっと見つかりますよね。
今日も、お菓子作りだけでない色んなことを感じ、学びました。参加してよかった。



今回の教室は、パン教室の先生やトリマーさん達も一緒で、わいわい楽しかったです。
日々バタバタですが、ホッとできました。

また、お菓子教室にも、パン教室にも行きたいなぁ~。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子